プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

賃貸です。部屋の電気の元の部分が外れてるのと、紐の部分が段々落ちてきてるような気がします。
私の気のせいでしょうか?
こういうことってありえますか?部屋の電気はこういうタイプです。

「賃貸です。部屋の電気の元の部分が外れてる」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 今調べてる最中なのですが、天井付けの照明器具の取り付けは2つ。「直結」or「引っ掛け」との事でどなたか宜しければこの写真の照明器具がどちらに当てはまるか分かる方いらっしゃいませんか?
    写真は拡大して撮影しましたがウチは天井が高くて判断しにくいです(><)

      補足日時:2019/09/06 13:20

A 回答 (6件)

引っ掛けになります。


照明の方の黒いコードの先を持てば、左右に回るはずです。 力を込めてないと 照明ごと落ちてしまいますから気を付けて下さいね。
    • good
    • 0

怪我しないように気を付けて下さいね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

優しいお言葉ありがとうございます。

お礼日時:2019/09/06 13:17

差し込み口のカバーが外れてますね。


コンセントと照明の接点部は半周りくらい ねじれているので照明が落ちてくることは ないとは思いますが、あまり良い状態では ありませんね。
ご自身で出来るのであれば脚立を使って まずは、コンセント部が しっかりセットされているかを確認した上でカバーを付ける事を お勧めします。
ご自身で出来なければ 友達か、家族か誰かに頼めば すぐ直してくれると思いますよ。
直す時間と言っても2分もあれば 出来るでしょうから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べて自分でやってみます

お礼日時:2019/09/06 12:00

賃貸なら気づいたらすぐ管理会社に言う。


あなたが壊したことになってしまうよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヽ(;▽;)ノ!

お礼日時:2019/09/06 12:00

画像からはよくわかりませんが、カバーが外れているのは確かなようですね。


脚立など使って、カバーをきちんと取り付けてあげればいいのでは?

でも、照明自体が下がってきているなら、大家さんに連絡して直してもらいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです、大家さんとはできるだけ関わりたくないし自分でできるかな、、(T ^ T)

お礼日時:2019/09/06 11:59

一度、根元から外して


紐の長さを調整して
再度付けたらいいです
簡単です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電気の取り付けは簡単ですか?
やったこと無くて、、(T ^ T)

お礼日時:2019/09/06 11:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!