プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は高卒の26歳です。

中学生の時ギターにはまり、音楽が大好きになりました。

2年程前まではずっとバンドをやったり、ギターを弾いたり、とにかく音楽でプロになりたいと思っていましたが、なんの進展もなく就職を決意しました。

お金には多少余裕ができましたが、全く幸せになれません。

正社員は拘束時間も長く、仕事量も多いのでかなり疲労しますし、休みの日も寝てるだけの日が多くなりました。

毎日毎日生きている実感もなく、ぼんやりとした日々を過ごしています。

正直、僕は友達も殆どいませんし、恋人も13年以上いません。
お酒やタバコ、ギャンブルも一切やらないです。

とにかく、ギターを弾いている時、バンドでスタジオに入ってるとき、音楽を感じてる時に生きてるって感覚が生まれて幸せになれます。

今はそれすらする余裕もなく衰退していっているのがわかります。

そこで、ここまで思い悩んで仕事をするくらいなら、自分が生きていく最低限+少しあれば良いのではないか?と思うようになりました。

勿論、家族がいればこんなこと言えませんが、結婚する気は今のところ全くありませんし、仕事のスキルを増やしていきたいとも思いません。

全く興味を持てない仕事を毎日毎日繰り返し、休みは寝込むなんて人生を送ってまで正社員として働く事に疲れたら、自分のペースで働いてみても良いですよね?


アドバイスお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • そうですね!

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/09/06 22:29

A 回答 (8件)

この国の人口減少の原因の1つになっています。


人間らしい心を放棄させることを無言で迫り、無言故に原因の所在も避ける。
お気をつけて。
    • good
    • 0

そんなこと、私も思っていたな。


若い時は、仕事にもやりがいを見出せず、本当にあなたのような感じでした。
あなたも仕事に疲れてしまて、何もする気が起きないのかな。
でも、仕事は優先させたらいいね。
あなたがしっかり生きて行けるだけの収入を確保することが大事。
何事も慣れ。
慣れると、仕事も案外負担でなくなる。
反対に、やりがいも見出せるようになる。
今はとにかく仕事するだけで精いっぱいなのかも。
次第になれるよ。
それと並行して、自分の楽しみも見つけよう。
今は、まだ焦って何かを変えなくてもいいと思うけど。
    • good
    • 0

覚悟の問題です。





自分が生きていく最低限+少しあれば良いのではないか?
  ↑
1,一生底辺で生きて行く訳ですが、その
 覚悟はありますか。
 皆に軽蔑される人生なんて、味わったこと
 無いでしょう。
 中年、老年フリーターですか。
 孫子のような人間にこき使われます。

2,最新ガン治療法は数千万かかります。
 自分や大切な人を救えなくても我慢できますか。

3,老後は生保かもしれません。
 一人部屋に数人押し込まれる。
 老後の貧乏は辛いですよ。
 その覚悟はありますか。


そういう覚悟が出来ているなら、好きにする
ことです。
    • good
    • 0

デパペペ聴いて元気出ないですか?

    • good
    • 0

自分のペースってフリーターってこと?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

後悔しないように、やりたいようにやる。

いいと思います。
    • good
    • 1

食えるならいいと思いますよ。

あるいは体力をつけるという選択肢もありますが。
    • good
    • 0

自分の人生。


好きに生きたらいいんじゃない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!