プロが教えるわが家の防犯対策術!

甘くて飲みやすいお酒を教えてください。
20歳になってからいろいろお酒を飲んでみたのですがウォッカが入ってるやつやビールは苦くて飲めません。赤ワインもぶどうジュースみたいな味かなぁと思ってスパークリングで飲んでみたら苦くてびっくりしました……笑
ほろ酔いくらいで飲むと寝付きがよくなるのでどうしても寝たいときはお酒を飲みたいのですが、缶のほろ酔い(3%)だと全く酔えないです。5~6%くらいでいいので甘くて飲みやすいお酒ないでしょうか?あんまりがぶがぶ水分とれないのでできれば350~500mlくらいでほろ酔いになりたいです。
ちなみにジントニックが好きで家で作ってみたいなぁと思ってます。家で作れますか?

質問者からの補足コメント

  • ジントニックは甘くないけど少しの苦味ならいけます。たぶんジンが濃くなると飲めないかな?ウォッカが少しでも入ってると口に合わないみたいで、チューハイやサワーもウォッカが入ってると飲めません。なのでモスコミュールも飲んだことあるんですが苦くて飲めなかったです(;・∀・)
    カシオレやファジーネーブルは大好きです!
    ふつうの甘いジュースみたいな甘さで、アルコールが5%くらいのお酒が知りたいです!

      補足日時:2019/09/07 01:41

A 回答 (13件中11~13件)

カルアミルクですね。



ジントニックは、トニックウォーター3(シユエッブスかカナダドライ)ジン1は(タンカーレかボンベーサファイア)氷はたつぶりといれる。

晴天のまぶしい光を浴びなから飲むジントニックは最高ですね。

是非自分で作ってください。
    • good
    • 0

ファジーネーブル、カシスオレンジが飲みやすいです。

    • good
    • 0

モスコーミュールとかスクリュードライバーはどないでっしゃろ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!