プロが教えるわが家の防犯対策術!

指定校推薦のことです。
指定校推薦は出願するまでの成績ですよね?
出願期間までには前期末の成績はつかないのですが、試験日の日にはついてます。
この場合前期末の成績を要求してくることは無いですよね??

質問者からの補足コメント

  • 2学期制です。

      補足日時:2019/09/07 21:54

A 回答 (5件)

無いです。

安心してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それなら良かったです。

お礼日時:2019/09/07 21:54

出願時にはそれまでの成績ですが、入学前に最終成績の提出を求めるところが殆どです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度アンサー有難うございます。
オープンキャンパスで聞いたら大学と高校のやり取りなので分からないと答えられました。出願時までの成績だと
いいんですが。

お礼日時:2019/09/08 15:21

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11281636.html

>学校は前期中間のままで出願すると言ってたので大丈夫だと思います。

こんなコメントを残していたのでダメだと思ってました。

「大丈夫だと思います」と「高校に確認したので大丈夫です」では天地ほど違います。
高校が決めるのだからオープンキャンパスで答えが得られるわけがないでしょう。

高校に自分で聞いてください。それ以外に安心するすべはありません。ここで何度聞いても、自分で大丈夫だと何度言い聞かせても、無駄。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アンサー有難うございます。
自分の未熟さを指摘して頂き感謝します。
進路の先生は前期中間で出願すると言ってるので大丈夫なんですがその後に前期末の成績を要求されるのかというのが1番知りたいことでした。
日本語が下手ですみませんでした。

お礼日時:2019/09/08 22:27

まだわかってないのですか。



あなたの言葉を信じれば高校は「中間で出願する」と言ったのであって「成績は中間で確定させた」とは答えていないのです。「出願成績をもって確定するか否かを決める」のは高校であって(と文科省が規定した)、大学は高校の決定を受領するだけです。

高校への確認のしかたが甘いのです。悪いのは日本語の書き方ではなく読み方です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に1から僕に教えて頂きありがとうございます。なぜ大学の先生にあんな質問をしたのか今凄く後悔しています。
今一度お礼を言わしてください。
ご指導頂きありがとうございました。
合格できるように残り1ヶ月半全力を尽くします。

お礼日時:2019/09/08 23:36

それはないね。


出願していない物を後で要求するなんてことはない。
今までそんなことで、出願したこともないので、安心して。
大丈夫。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それなら良かったです。
有難うございます。

お礼日時:2019/09/11 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!