プロが教えるわが家の防犯対策術!

養毛剤で髪の毛が実際に増えた方はいますか。

A 回答 (4件)

薬の効果は気休めですよね。


頭皮のゴースト血管が、
薄毛の原因です。
最新治療では自身の血小板
頭皮に注射します。
テレビ番組でタレントが体験して
実際に毛が生えてきました。
ビックリですよね…笑
薄毛は遺伝とされる理由は、
食や生活習慣が親子は似てる為
頭皮の血管を詰まらすからです。
毛穴汚れより、
血管が詰まれば終わりです。
血液サラサラを意識する食生活
大切ですよね。
    • good
    • 1

長年、禿げることについて考えているものです。


父方祖父→父→私→息子 この4人は驚くほど顔・声・身長・骨格がそっくりです。

祖父→無処理 父→40代前半からあらゆる育毛・養毛剤を塗布 私→30代後半から育毛シャンプーのみを使用 息子→まだ小学生

現時点までの結論をいうと、増やすという発想より、抜けにくい生活習慣(特に質の良い睡眠)を心掛ける方が大事だと思います。

生活習慣を整えた上で、AGAに取り組んでいる皮膚科などに相談しながら適切な処置をとっていくことをおススメします。

生活習慣を整えられないのであれば、あまり効果は期待できないので、お金の無駄かなと思います。
    • good
    • 1

髪の毛は無理でしたが、下の毛には効果がありました。


パイパンの彼女に勧めたら、「これでノーパンでも隠せるわ」と喜ばれました。
    • good
    • 1

私の場合色々つかいましたが現状維持が精いっぱいでした

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!