プロが教えるわが家の防犯対策術!

買い物がへたです。100均のものや服や小物など、買ってもなんか違うなと思ってすぐ使わなくなります。
どうすれば買い物の失敗がなくなりますか。

A 回答 (5件)

サイフにお金を入れない。

失敗した物は日記に付け都度思い出す。
    • good
    • 1

欲しい物があっても、その日に買わずに、本当に必要か考える。

衝動買いが一番の無駄です。
    • good
    • 0

毎回同じ不要品を買うなら、


何かの病でしょうが…
違うでしょ?
失敗を繰り返しながら、
人は学習しますよ。
    • good
    • 2

あるあるですよ。

みんな、だから100均を楽しんでるんじゃないでしょうか。無駄のないものを買うと言うより楽しんでいる、それは真剣に生活費の切りつめって人もいるかもしれないけど、なんとなくかっちゃたけどやっぱ要らない。でも返品もできないかなって。どうすればなんてないんとちゃう。あとは、買う時ってほんとに欲しいし必要と思ってるんじゃない。でもどっかでケチってるとこもあるんじゃない。
    • good
    • 0

ほしいと思ってもすぐ買わない。


少なくても1か月は欲求が起こっても「本当に必要なのか?」と問い続ける。
高額なものは1年以上に及ぶものもある。
携帯を買うまで10年は逡巡した。

そのうえで我慢できないものだけ買う。

オーブンレンジなどないと明らかに困るものは別である。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!