アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビールが飲めない週末に意味はありますか?

A 回答 (18件中1~10件)

んー ビールは飲めないけど、缶チューハイとか飲みたい感じですね〜。


…夫の身体(高血圧、コレステロールなど)を気を使って、我慢しています。
そのかわり、一緒にゲームして楽しんでますよ(笑)
お酒が飲めなくても楽しめます。
    • good
    • 0

私、ビールは好きです。


体調が悪い時などを除き、同僚等から誘われれば居酒屋で一緒に中生を4杯程度飲みます。
なので、金曜日によく開催された飲み会は楽しみでした。

でも、飲み会が行われなくても特に何も感じません。
飲まなければ、土曜や日曜日にハイキング・ウオーキングを楽しめます。そして、タイミングが合えば献血も行います。

と言う事で、私にとっては、アルコールが入っていない週末に意味はありますよ。



因みに、アルコールの依存度と言うか「アル中」への道と言うのは次のようになっています。
ご質問者様はレベル3ですか?それともレベル4ですか?
・レベル1
 全く飲まない
・レベル2
 誘われたり、冠婚葬祭などの時だけ飲む「機会飲酒」
・レベル3
 何かにつけて飲酒(日常的に飲酒)を行う「習慣飲酒」
・レベル4
 酒量が増えて来て、ほろ酔いでは我慢できなくなっている「境界線」
・レベル5~7 医学的に「アルコール依存症」と呼ばれる段階。隠れて飲み始めたり、アルコールが切れると飲酒が我慢できなかったり、酒量を過少申告するようになる。
    • good
    • 1

1週間のお疲れご褒美というのは分かりますが、飲めなかったらその代りに何か他の楽しみを見つけましょう。

    • good
    • 1

週末とか関係なくね?

    • good
    • 1

代わりに女房のワレメサワーを飲みなさい

    • good
    • 1

健康を、気にしているなら意味有りますよ。

    • good
    • 1

ビールがないならホッピーを飲めばいいじゃない

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ホッピーおいしいですよね

お礼日時:2019/09/08 17:02

ありますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありますよね

お礼日時:2019/09/08 17:01

ビールどころか梅酒も飲んでいないなー。


百姓やってりゃ、週末なんて無関係だし、仕事・作業の予定も誰の指図受けることもないし、もちろん結果責任も自分だから誰からも文句言われることもないし。
性いっぱいやれば、結果責任なんてものではなく結果が楽しみならば、その結果をどうしよう・・なんて考えると、いっぱい飲んで楽しみ?・・そんなの消し飛んでしまいます。
その場限りの面白可笑しい、一発ぎゃぐの「わっはっは」でごまかすのと大して変わりがないようでも?。
孫さんあたりと、使い捨て自由の契約社員で終わる人との相違点の一つでもあるのかな・・・と思ってみたりもします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

深いですね

お礼日時:2019/09/08 17:01

何か飲めるものはありますか。


飲む相手がいるわけですか。
ビールなどの酒類を無理やり飲ませようとする相手の会なら、行かないで済ませるなら行かないのも手。
別の貴方が飲めるものでもいいという仲間の世界なら、行くのも手。
人間交流は必要でしょう。
あなたがいうNO8さんへの答えでなく、貴方自身はどうしたいかね。
茶・炭酸なら飲みます。水・氷などは平気。そういうふうにあなたなりに何か飲食できるものはないかですね。食事は必要ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりませんでした

お礼日時:2019/09/08 16:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!