アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

情緒不安定で困っています。どうしたらいいですか?やっぱり私は知的障害なのでしょうか?

何もないのに怒りがわいてきたり、急に悲しくなったり、自殺したくなったりします。その他にも。

A 回答 (3件)

発達は障害っぽい。

いずれにせよ、精神科に言ってみてください。
    • good
    • 0

知的障害者なら、


幼少期に発覚してます。
既に国の支援を受け生活して、
定期的に通院してます。
どうですか?

仮に思春期なら、
不安定なのは当たり前です。
国のガイドラインでは、
鬱病などの診断確定して
投薬治療しないのが望ましい。
とされてます。
薬の副作用から、
社会復帰が困難に成るからです。

誰かに相談するだけで、
気持ちは楽に成りますよ。
悩んでるコトありますか?
困ってるコトありますか?
自身で解決出来ないコト
他人は意外と答えを知ってます。
知恵は借りて良いんですよ。
解決出来ないコトなんて、
ありませんからね。
今が辛くても、
ずっと継続しません。

感受性が豊かだと、
センチメンタルに成りますが…
悪いコトじゃありません。
想いをノートに書き出す
素敵な詩や歌詞が出来る。
これも才能ですからね。

運動して汗をかくと、
ストレスが軽減されます。
これは医学的に証明されてます。
自殺したくなったら、
とりあえずスクワット
腹筋背筋腕立てしましょう。
因みに私は中学生の頃から、
毎日200セットやってます。
腹筋バキバキですよ…笑

カラオケは好きですか?
思いっきり歌うとスッキリする。
ボーリングしますか?
まだゴルフしないかな?
楽しいですよ。

箸が転がっても笑える年齢なら、
もっとリラックスして
楽しんで下さいね。
泣いても笑っても1日なら、
楽しんだモノ勝ちでしょ。
なんとか成るから大丈夫

ご飯モリモリ食べて、
元気だして下さい。

えい、えい、おー
    • good
    • 1

精神科をおすすめします。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!