電子書籍の厳選無料作品が豊富!

海外の資産金持ちからの遺産贈与、無料通話プリケーションソフトラインの女性から、、海外の。資産金持ちからの遺産贈与、1000万円、一億円の。募集中の話が、配信されて来ます。受け取りには、、メールアドレスを登録する。私は、ただ、見ているだけですが、本当に、、大金の受け取り出来るのですか?海外の。金持ちの情報は、良くわからない、海外の。金持ちは、写真で見る限り、アメリカ人、ヨーロッパの。白人です。詳しい情報ある方居ましたら、教えて下さい、宜しくお願い致します、

A 回答 (6件)

昔から存在する古典的な詐欺メールの変形版ですよ。



例えば、次のような感じのメールが、一時期よく入りましたね(【】内は私の突っ込み)。
①クーデターがおこり、海外へ逃げた元王族(またはその親族や子孫)が居ます。国に残してきた資産(日本円にして数億円相当)を引き出せない。
  【クーデター側に資産を凍結させられていると言う事なの】
 資産力のある方への送金は可能なので、協力してくださいと頼まれている。
  【資産凍結中なら、送金可能である理由が不明。資産力の有無も理由不明】
 財産の10%を謝礼として渡しますので、協力してくれる方は資産力があることを証明するために、100万円を送金ください。
  【もしそれが本当なら、多数の人間が協力したら、財産額よりも貰った金額の方が多くなりませんか?】
 なお、証拠が残ると協力してくれた方に迷惑が掛かるので、このメールに対して返信はしないでください。
②私はある資産家女性の顧問弁護士です。彼女は財産を渡す親族が居ないので、誰かに寄付をし、その方が社会に対して有効に使ってもらいたいと言っております。
  【だったら、その女性が、複数の団体に寄付したら?】
 なので、お金目当ての方には渡せません(以下略)。



> 写真で見る限り、アメリカ人、ヨーロッパの。白人です。
もう、どうでもいいことだけど・・・その写真が、当人だと信じているの?
「国際結婚詐欺」とか「国際ロマンス詐欺」って、ニュースで見たことありませんか?
何のことだかわからないのであれば、検索してみて。


序に↓も
https://www.muffintop-days.com/archives/5527
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど❗ならば、ヤフーの広告に、有るtポイントで株式が、買えるというのが、有りますが、これも、同じ詐欺ですか?

お礼日時:2019/09/13 14:26

1千万円送るために数万円の手数料がいるってやつでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。被害者が出ないように、警察の取り締まり、消費者生活相談センターに連絡します、

お礼日時:2019/09/09 15:25

話の脈力から詐欺と気付いていない時点で、危ないです。


このご時世にそんな話を怪しいとも思わないあなたに問題があります。
一度、アプローチしてみると分かります。
    • good
    • 0

質問者さんね、



そんな内容に類似したメールはゴマンと届きます、

失礼な言い方ですが、
何処の馬の骨か判らない人間に何故そんな大金を呉れる人が居ますか?、

メアドを集めて良からぬ事に利用するためが目的です、

ハッキリと言えば「詐欺」、
引っ掛かるカモもいるので、
その為の撒き餌です、

興味を持たない事。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、警察と、消費者生活相談センターに連絡します、振り込め詐欺と、同じグループ、悪い人は、居ますね❗

お礼日時:2019/09/09 13:29

受け取り手続きに数万払わせる詐欺だと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか?ならば、被害者が、出ないように、消費者相談センターや、警察にも動いて‼️取り締まり、対処を、して貰う方が良いですか?バックは、暴力団の知能犯?ですか?

お礼日時:2019/09/09 13:22

個人情報を収集するスパムです。


貴方が富豪だったとして、何処の誰か分からない個人に大金をあげようと思いますか?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は、金持ちではないですが、子どもが居ないので、もし、、お金、遺産が、残れば、赤十字や、社会福祉協議会等に、寄付して、国に没収は、されたくないですね、

お礼日時:2019/09/09 13:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!