dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校生男です。
体圧分散敷布団、マットレスは本来体全体に均等に圧力をかけられる能力を失って敷布団やマットレスに頼ってしまうから良くないと聞いたんですがどうなんですか?

実際、最近たまに横向きで寝て肩など痛くなることがあります。

A 回答 (2件)

高校生の息子がニトリの圧力分散なのかなぁ?マットレスで寝てたけど、少し柔らかいのを選んでしまったのか、上向きに寝た時に腰が沈み疲れてしまい、合わなかったようで、今は普通の敷布団で寝ています。

マットレスも固めの方が良いとききますが、。

安めのマットレスにしてしまったからかもしれませんが、ぺす。。は慎重に選んでね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マットレスは結構硬いです笑
実際体圧分散敷布団試したら硬かったです笑

お礼日時:2019/09/09 20:16

横向きで長時間の寝てると肩が痛くなって当然です。

ぺす。。は圧力分散マットレスで寝ているの?
体が痛くならないよう、適度に寝返りを打つのを、おススメします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今は何十年も使ってる綿が出てきた敷布団を使ってるので、ニトリで圧力分散敷布団にするか、シンプルなボリューム防ダニ敷布団にするか迷ってます。
体が弱くなると聞いたので、弱くならなければ圧力分散敷布団にしたいですが、どう思いますか?

お礼日時:2019/09/09 20:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!