dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

体を丁寧に洗うようになってから股間が痒いのですがどうすればいいのでしょうかよろしくお願いしますm(_ _)m

質問者からの補足コメント

  • 男ですよろしくお願いしますm(_ _)m

      補足日時:2024/05/26 07:59

A 回答 (7件)

化粧品の仕事をしております



固形石鹸は脱脂力が大変強いため、強く洗いすぎると肌トラブルの原因となりやすいので、特に股間などデリケートな場所への使用はお勧めしません
身体には、液状のボディソープを使いましょう

また、股間はあまり強く洗いすぎないようご注意ください
手に洗浄剤を適量とり、手のひらで軽く泡立て、その手で気になる部位を軽く撫でてシャワーで洗い流す、という感じで十分に汚れは落ちます

それとこれは微妙なところですが、「股間が痒い」とのことですので、性病などの可能性はないでしょうか
    • good
    • 0

男性ですか??女性ですか??



石けんで洗っているからでしょうね。
    • good
    • 0

かゆみ止めを塗るか 皮膚科で治療してもらいましょう


また使う洗剤も変えましょう
    • good
    • 0

対抗するバリア機能まで洗い流している。

    • good
    • 0

デリケートエリアの痒み治療薬があるので


おためし下さい。

レディース用(デリケア)
メンズ用(デリケアM's)もあります。

https://www.amazon.co.jp/%E6%B1%A0%E7%94%B0%E6%A …
https://www.amazon.co.jp/%E6%B1%A0%E7%94%B0%E6%A …
    • good
    • 1

多分、お使いの石鹸がお肌に合わないせいですわ。


なので、無難な牛乳石鹸に換えると良いですわ。
マタンキの皮は薄いので、痒いからと言って激しく
こすり続けると少子化対策が出来ない身体になって
しまいますわ。
ホントですわ!!
「体を丁寧に洗うようになってから股間が痒い」の回答画像2
    • good
    • 1

とりあえず元の洗い方に戻してみては?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A