プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

国会議員や政治家は育休とるような常用雇用の身分になったんですか?個人の都合で休むなら政治家辞職が当たり前だろう?家業のように政治家の身分で俸給もらって休むのは民主主義化の国賊そのものだろう?サラリーマン根性の世襲の議員は腐りきっているね?

A 回答 (26件中1~10件)

永久に休ませたらいい!!!

    • good
    • 0

政治家には有給休暇はないので、育休もありませんよ。


世間がそう騒いでいるだけです
女性の産休とは違うのです。
男性は勝手にスケジュールを調整して休むだけです。
    • good
    • 1

育休って必要なの? 子供を育てるのは女の仕事・・・・・・女性の敵になってしまったな。

まじめに仕事をしている国会議員ってすごく忙しいと想像します。議員の仕事を遂行するだけでも大変な勉強を強いられるでしょう。それに地位を保持するためには地元を確実に抑えておかねばならない。これも相当な時間を必要とするでしょう。地位を確保しているから議員なのであって、議員でなくなればただの人ですものね。国会は通年ではないのだから、その間に育児を、と思うけれど、今言ったように猛烈に忙しいのだろうから、育休は無理でしょう。育休をとっているようでは仕事をさぼっていると思われるのでは。
    • good
    • 1

ただの議員じゃなく、日本を動かすべき大臣になったのなら個人よりも国益だろう。


育休が欲しいなら最初から重責を担うべきではない。
本気なら「総理大臣」とか考えてもらっては困る。
高齢者社会は簡単にそれを認めないよ。
    • good
    • 2

閣僚拝命インタビューにてレイワ深セン組に触れ、全く期待出来ない。

自民党なら真っ先に、自主憲法だろうが‼️即刻、取り敢えず憲法改正して自衛隊明記するべきです‼️
    • good
    • 1

育休より猫の肉球が(・∀・)イイネ!!

    • good
    • 1

男性の育休そのものが一部をのぞいて今の日本では浮世離れしているところにきて、公僕である議員がそれを取得するとは…。



議員は税金で食っている以上、せめてその間は歳費返上してほしいものですね。
    • good
    • 2

有給休暇、育児休暇、日本人はあまりとらない。

といいますか、とりづらい環境にありますね。
共働きが当たり前の時代になってきて、以前の様に専業主婦の時代ではありません。
つまり男子も子育てに積極的に参加せざるを得ない時代になってきました。そうしないといけない状況にあります。
ひと昔の人の様な育児休暇を悪の様に捉える人がいますが、残念でなりません。
国会議員が自らそれの模範を示すのは一つの方法でもあります。先進諸外国ではそれが当然の事として受け入れられています。
勿論議論を深め、国会に支障をきたさない様なルールづくりが必要な事は前提にあります。
またこの事とは別に、他の先進国と比べるにあたり、日本の国会議員の人数の多さ、給料の多さは問題ですのでそれらの事もきちんと話し合う必要があります。
    • good
    • 2

安倍総理が小泉氏の結婚発表を官邸でやらせたのは、自民党はもとより小泉氏のデキ婚のダメージを軽減させるためで、これで安倍総理に借りができてしまった。


これによって小泉氏を体よく閑職に入閣させることができる。
小泉氏が育休発言で安倍総理に言いたかったのは、育休取るような俺を入閣させるなよということ。

結局は安倍総理に押し切られたけど。
やれるもんならやってみな…ってこと。

あんまり政治家の言うことは真に受けるものじゃない。
    • good
    • 0

入閣した大臣が育休とるのかねぇ、もしそうなら進む道を誤っているぞ。


今なら転職できます、お国のためにならない大臣はいりません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!