アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達にモテる人がいるのですが、彼と学生の頃から友達です。

その友達が私に対してだけ、きつく女友達に「そいつに、惚れるなよ!」とか友達の彼女の電話番号は私にだけは、絶対教えないです。
私以外の男は、皆知っています。

先日、友達の彼女が電話番号教えて!と聞かれたのですが、その場にいた友達がもの凄い怒って彼女の電話を投げていました。

私が、みだらに女性と関係を持つ事が嫌いだと知ってるはずですし、友達を優先して連絡先を友達の彼女に教えるのは、断るつもりでもいました。
友達よりもモテないですので、何故ここまで、警戒されないといけないのか?信頼されていないのか?と考えがでてきました。

自分の女が、友達と連絡を取り合うのはよくない事だと思いますが、私の彼女はモテる友人と結構な頻度で連絡してます。
そして、告げ口らしい事も言われました。。。この前あいつと遊んだ時、女いたわ!とかそう言う事です。その女性と会う事は、前もって彼女に会うね!と伝えています。

この友達は、一体何をしたいのか?分かりません。
自分の女や女友達を、私と親しくする事が余程嫌なんだろうと思いますが、私はモテないので、何で私だけそういうあからさまな敵対心を持ってるのか?他の男友達には、そういう事一切しないのに。。。

A 回答 (3件)

まさしくジェラシー!

人は嫉妬深いものです。
その嫉妬にはその人のみにしかわからない
深さがあります。
なので、敵対心は嫉妬でしょう。
でも、あまり気にする必要はないかと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

嫉妬してるのは、自分の方だったのですが、分からないものですね。
極力、友達と会うときは男達だけの方が良さげですね。

友達はモテる

と言うことは、複数異性との関わりを沢山持ってますね。
彼女がいても他の異性と連絡しあったりしてるのでモテるんです。
彼女が可哀想に…

だから友達は今ハーレムを楽しんでいるので、あなたに邪魔をされたくはない、もちろんあなたが邪魔をする気もないですが、1人でも女友達をあなたには奪われたくはないので、あなたに奪われたくない防御策が、周りにあなたの株を下げる事を言ったり、警告をして防ぎとめてるんだと思います。
モテる人のあるあるですね。

あなたの彼女もそんな友達の口車に乗り、連絡を頻繁に取り合ってるのだから、彼女もハーレムの1人なんですね。
友達からしたらあなたの彼女までも手に入れた気分でいるので、優越感に浸り、この状況を崩すなよってとこだと思います。
ただあなたの彼女までも、友達に洗脳されて良いのですか?
私はあなたの彼女の気持ちが理解できないですが…
何のためにそんなに頻繁に友達と連絡し合わなきゃいけないのか、まずはそこを話し合ってみた方が良いのかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

回答者さんのモテる人の概念は、騙す人という事でしょうか?
文章を拝見して、ハーレムを邪魔されたくないに関して、友人はモテる人ではなくただの女好きなのかな?と思いました。
つなぎ止める事を、モテる人はするのか?という疑問も致します。
イメージ的に、モテない小さい男が影でコソコソやってるそんな印象です。

よく分からない、回答だなぁ。。。

彼は、、貴方に対して、劣等感を持っているのではないですか。

貴方は、自分よりも、優秀で、見栄えも良く、人柄も良い。。。等々何処を取っても自分には勝ち目はないと思っているのでしょう。

ですから、自分の彼女が、貴方の電話番号を知ってコミュニケーションするように成れば、彼女が貴方の方になびいてしまうのを恐れているのです。

又、彼は、貴方以外の友人達には、優越感があるので、貴方に対すような警戒心がないのです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

劣等感の事を考えますと、同じような環境で共に過ごして参りましたので、私も彼に劣等感を抱いています。
余程、何か友達に対して嫌な気持ちにさせてしまった事が、あったのかな?と親しき仲にも礼儀ありなんだと文章を拝見して思いました。