プロが教えるわが家の防犯対策術!

何か良い治療はありませんか?

「何か良い治療はありませんか?」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます

      補足日時:2019/09/11 20:57

A 回答 (6件)

いろいろ書きましたが、一番優先順位が高いのが糖質制限です。


1~3週間やってみればわかると思います。
慣れないと大変そうに思うかもしれませんが、これの重要度が8割で、他は多分2割ぐらい。
糖質を制限しないで他に何をやっても、たぶんあまり変わらないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございますm(_ _)m
承知しました❗

お礼日時:2019/09/15 19:08

>詳しいコメントありがとうございましたm(_ _)m同じような経験をされた方でしょうか?



そうですね。
そこまでひどくは無いですが、同じような感じであごの周りに常にできものがありました。ひげ剃るたびに悪化して酷かったです。ダイエットを兼ねて糖質制限をしてから、アレルギー性鼻炎と顎のできものは無くなりました。
併せてメガビタミンをやっています。
ビタミンミネラル類を高用量で摂取する健康法。

大抵の人はアレルギーは糖質制限と高たんぱく(プロテイン飲む)などでも良くなるようですが、アトピーなどはさらにビオチン療法(高用量のビオチンと酪酸菌)の摂取が特に有効だと言われています。

https://www.google.com/search?q=%E3%83%93%E3%82% …

ビタミンD3もアレルギーに高い効果があります。
ビタミンCは必須なので追記しました。
亜鉛は不足すると肌の調子も崩すので念のために追加しました。
肉は良質なたんぱく質と脂質、ビタミンEを摂るため(わすれてましたが卵もたくさん食べてください)。
キャベツは便秘解消して腸内環境を整え、アレルギー症状を抑えるためです。
    • good
    • 1

まず糖質制限(米、小麦粉、主食と砂糖を食べない)、


ビオチンを5000mcg×3回と強ミヤリサンを摂取、
ビタミンD3を1日4000iu摂取、
亜鉛10mg摂取、
ビタミンCを1日2000mg×3回摂取、
肉、キャベツたくさん摂取。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいコメントありがとうございましたm(_ _)m同じような経験をされた方でしょうか?

お礼日時:2019/09/12 07:15

タイガーバームほどの威力は有りませんが大抵は「オロナインH軟膏」でなんとかなります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございますm(_ _)mそうなんですね❗

お礼日時:2019/09/11 22:01

でも何度もなられているようでしたら、医者をかえられても良いかと思いますよ。

    • good
    • 0

とりあえず皮膚科を受診してください。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実は何年も皮膚科通ってまさが繰り返し悪化します(/--)/

お礼日時:2019/09/11 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!