dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

つい最近友達が自分の住む地域で職務質問を受けこの地域に住んでる友達がいるか?と聞かれたそうです。友達が自分の名前を言うと警察の方が最近その子の単車がうるさいと通報があったから次また通報が来たら取り調べをするからちゃんと整備しなさいと伝えてと言われたそうです。たしかにうるさくしていた時期があったので反省し、マフラーは純正に戻しました。問題はここからです。その話を聞いた当日に別のバイクが家に届いていてナンバーも自賠責もかけているのですがふとシリンダーを見るとボアアップされているようで怪しいです。もし取り調べが来てもう1台の方も確認されたらまずいですか?もちろん50CCに戻すつもりですがシリンダー等用意するのに時間がかかりそうです。ちなみにそのバイクは不動状態です。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ボアアップなんて見ないから心配しなくていいです。

警察官は間接的にあなたを脅してるだけです。
ただ”うるさい単車”という自覚があるなら、音量以外でも「整備不良」としてが充分に切れるだけの要素が揃ってるはずです。
まずはそのカチ上げたナンバープレートを戻すことから始めましょう。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

どうかな?

いずれにしてもマークされているのは事実ですね
    • 1