プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
最近製菓学校で、食品衛生学で卵のことを勉強しまし、私の通う学校の実習で取り扱ってる卵が不適切であることが判明(薄々分かっていましたが、勉強することでより明確になりました)しました。
使い残りの卵白をボールに移し、ラップをしただけのものを2週間以上つめつめの冷蔵庫に放置する。
ヒビの入っている卵(いつヒビのいったものか分からない)を平気で使う。
冷蔵庫内の温度が8℃以下ではない。
これらの点から、私の学校では衛生上の問題が非常に軽視されているのではないかと考えられます。
私たちの実習を管理している先生は、学校の教師を始めて一年目からそのような衛生管理を行っていて、他の先生や生徒がいくら口を酸っぱく注意しても、改善する気配がないらしいです。
学校の実習で食中毒を怖がることになると思いませんでした。先生の不衛生をどうにかしたいのですが、どこに相談するのが最も適切でしょうか?
教えて頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

その卵をつかって作ったものを販売しなければ問題は無いんじゃないの?

生産じゃなくて、実習でしょう?
    • 0

それが学問と実務の違いです。

現に食中毒は発生していないでしょう。
    • 0

まずは、その学校の事務局か、校長や教頭などの管理職、ではないでしょうか。

始めは匿名の投書などでも構わないと思います。
    • 0

>どこに相談するのが最も適切でしょうか?

最寄りの保健所
    • 0