プロが教えるわが家の防犯対策術!

コンパクトで見た目のいい洗濯機を買いたいです。部屋が白いので白いのを探してます。(白でなくても大丈夫です。)洗濯機のスペースは横49、奥行き50です。

一応候補がこの2つです。皆さんならどっちを買いますか?

https://store.shopping.yahoo.co.jp/e-monz/mywave …

https://www.amazon.co.jp/BESTEK-全自動洗濯機-洗濯容量3-8kg-抗菌パルセーター-BTWA01/dp/B075B5WR85/ref=asc_df_B075B5WR85/?tag=jpgo-22&linkCode=df0&hvadid=265933108465&hvpos=1o3&hvnetw=g&hvrand=7158861281978680053&hvpone=&hvptwo=&hvqmt=&hvdev=m&hvdvcmdl=&hvlocint=&hvlocphy=1009308&hvtargid=pla-441055213845&psc=1

A 回答 (2件)

ビックカメラ以外でも、家電量販店さんって、特にこういうメジャーじゃない( パナソニックとか、日立とか、国内有名メーカーじゃない) ところの物って、お店によって扱っているメーカーが全然違うと思いますので、何件か当たってみられてもいいと思いますよ。



友達の友達が、洗濯機で水漏れ起こして、大家さんと下の階にすごいお金払った、って聞いたもので、設置はしっかりしないと、とちょっと心配になって(^_^)、、

気に入ったのが見つかったら、メーカーさんに直接お電話されて、お取り扱いのあるお店を紹介してもらってもいいと思いますヨ。
自分でするの、不安なので、設置をしていただきたいんですけど、って。

サイズの合う、お部屋の雰囲気に合う、お気に入りのが見つかるといいですネ(*^^*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

参考になりました

お礼日時:2019/12/23 03:05

ヤフーの方。



アマゾンの方のは、給水が止まらなくて水漏れする、とか、脱水力が弱くて2回脱水にかけないといけない、とか洗濯物の片寄りでエラーが出やすい、などレビューにたくさんあるので、ちょっと不安かと思います。
水漏れは、大変なことになったら、それこそ困りそう、と思います。

ヤフーの方はレビューがちょっとしかないけど、同じ商品をアマゾンで見たら ( my wave heat 40 で検索 )、排水パイプが貧弱、というレビューが何件かあるけど、他は問題なさそう ( 脱水もこちらも少し弱そうだけど、2回脱水とかは書いてない ) なので、排水パイプの交換が可能なら、ヤフーの方がいいと思います。

でも、どちらも、自分でセッティングしないといけないので、大変ではないですか?
誰か手伝ってもらえるのなら、大丈夫だと思いますが、女性お一人なら、家電量販店で購入される方が、設置までしてもらえていいと思いますよ。
排水パイプとかしっかり設置してもらわないと、水漏れとかになったら、大変です。
万が一下の階に迷惑かけたりすると、お金の面でも大変なので、ちゃんと業者さんにしてもらう方が安心だと思います。

多分、家電量販店でもお値段そう変わらないと思いますよ。
また、置けるスペースを言えば、これとは違うかも知れませんが、良さそうなの、見てもらえると思います。
旧製品 ( 同じものの、最新でなく、前の型で、機能とか仕様はほぼ同じ ) なら、かなり安く買えたりもします。
店頭になくても、訊けば、メーカーさんに在庫確認してもらえます。
家電量販店も一度のぞいてみれたらどうですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

調べてくれてありがとうございます。
ビックカメラで見積もりお願いして、見積もり済んだので買いに行ったらコンパクトなのがないみたいで諦めて、ネットにしようと思って、でも不安なので聞いてみました。

一度ビックカメラに電話して店頭以外にサイズがあるか聞いてみます。

お礼日時:2019/09/14 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!