アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一週間前から、立ちくらみがします。立ちくらみは、脳内で血が減り、脳が酸素不足になった時に起こるらしいです。一週間前に比べては、よくなってきましたが、まだ立ちくらみがします。もしかしたら大きな病気になるかもしれない、そしたら生きて帰ってこれるかもわからない。これから立ちくらみを治すトレーニングをしようと思いますが、なぜ立ちくらみが始まったか、原因を知りたいです。まだ未成年だし、夢もあるし、まだいろんなことに挑戦してみたいです。僕の命を助けてください。

A 回答 (2件)

取り敢えず

家庭で、血圧を起床時・就寝前に測定をして記録を2~3日付け
その記録を持参して 病院を受診する事だね。
気になる病名はあるが、それは専門家の医師に任せるとします
(実際 経験しておりますから)

あとは、日頃の 食生活の見直し(改善)をしてみる事も重要です
1日3食 バランス良く栄養を摂る!ありきたりですが これが一番重要なのですよ。
    • 0

こんにちは。

まぁご心配であれば、一度医師の診察を受けてみることもお勧めします。
しかしながらたちくらみは、低血圧や低血糖や鉄不足等、様々な要因でも起こりますよ。低血圧になると、身体全体の血液循環が低下しますので、脳にも当然血が行き渡らなくなります。低血糖になると、脳がエネルギー不足になり、活動状態が低下するので、酸素不足と似たような状況を呈します。鉄不足になると、いわゆる血が薄い状態→脳に酸素を送る能力が低下します。→貧血状態=立ちくらみとなります。
これらの要因は、生活習慣や食生活を見直すことでかなり改善します。
睡眠時間を充分に確保し(夜ふかし無用・早寝早起き推奨)、栄養バランスのよい食事をきちんととりましょう(過度なダイエットなどはしない)。特に鉄分を多く含む海藻類やほうれん草やレバーなどは鉄補給に適しています。これらを守ってしばらく様子を見られたら宜しい。
    • 0