アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国語を勉強するには何から始めればいいと思いますか?

A 回答 (6件)

先従隗始



先づ隗より始めよ(燕人立太子平為君〜)
    • good
    • 0

中国人の異性の友達を作ることから始めればよい。

    • good
    • 0

日本語のあいうえおに当たるbo po mo fo de te ne le から勉強してください。



    • good
    • 0

その辺の 研修制度にきてる中国人をつかまえて交流をはかる。


なんなら中国人の実習生を受け入れてるアルバイトをして、会話する。


英語でも中国語でも、日常でふれあうと一気に覚えます。
食品工場のアルバイト中国人がいて、ほんとのほんとに最低限の部分をざっと覚えて、
その後はワンフレーズで笑わせる、おもしろそうなフレーズをネットでみつけて覚えて使ってたりしてました。
主に、きざな恋愛のキーワードだったり、毎日ひとつの短い文章を覚えて実際につかってました。

たのしい  がないとなかなか続かないですよね。


https://www.youtube.com/watch?v=w0m6C5a8Eos
こちらの動画、英語についてのアドバイスなのですが、ことばをおぼえる上で核心をつく大事なこといってます。
ぜひいちどごらんになってみてください
    • good
    • 0

単語と文法からでしょうね。


後、発音なんかは今だったらアプリなんかもあるからそれでやれるのでは。
    • good
    • 0

数の読み方から...麻雀で覚えれる

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!