プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今回使いすぎたので家計を見直しました。
子一人(幼稚園)
専業主婦
旦那
です。
食費6万
買い物もいくそうです。
わたしに2万で私の小遣いだそうです。
今まで病院、幼稚園の集金、雑費、食費込みでしたが、旦那に言えば良いそう。
明らかに足らないですが。。

買い物も行く旦那さんていますか?公共料金や、携帯代、ローンは引き落とし。
月収33万くらい。

A 回答 (2件)

食費に使いすぎです。

    • good
    • 0

お子さん幼児で家族3人で食費6万は結構いっていますね。


お惣菜とか出来合いのモノを買っていますか。
お茶とか水をペットボトル買いしています?
幼児の食べる量なんてしれていると思います。
あなたかご主人、大食らいですか?美食家ですか?
お子さんが幼稚園児で6万かかっていると、中高生とかになるといくらかかるんでしょうね。

これから、子どもの教育費にどんどんお金がかかります。
おしゃれなどにもお金をかけるようになります。
お金、どんどんかかりますよ?

質問者さんに家計を任せるとどうなるか怖くなったのでしょう。
家計の管理は、できる方がすることです。
女が得意とは限りませんしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

外食費込みです。毎回私が出してます。
旦那が管理するのでそっちのが良いですね。

お礼日時:2019/09/16 10:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!