dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

妊娠したことをきっかけに夫から月々11万でやりくりしてくれといわれました。
11万の中身は携帯代 美容 交通費 食費 生活用品 交際費・・・ これって普通ですか? 洋服は買ってくれるみたいですが・・・

A 回答 (8件)

普通というよりこの質問文を拝見すると、「お金に余裕のある家庭」だと思います。


年収1200万て、恵まれてますよ。
NO.7さんのおっしゃるとおりだと思います。

交際費=うちにはその項目すらありません。
洋服は買ってくれるみたい=1000円の服を衝動買いしただけで私にはかなりの罪悪感があります。

我が家は

携帯 2人で1万
美容 私は月々のやりくりで余ったお金を貯めて、10~12ヶ月に1回、3万使います。
交通費 電車代2人で月3000円くらいです。車は持っていません。
食費(食材費) 2人で2万前後
雑費 平均35000円 これは純然たる食材費以外の買い物です。生活用品、アルコール、ファミリーレストラン、本、病院 お中元 etc・・

質問者さんは、今までの生活より質が下がると思って質問したのだと思います。その不安がおありなのでしょうか?そのような感じを受けますが。。

普通というより、我が家からしたらとてもうらやましいです。

お金をやりくりが変わることで大変だと思いますが、お体を大切になさってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やりくり・・・がんばります。。。

お礼日時:2007/10/17 08:43

しがない一般ピープルの立場から横槍失礼(´・ω・`)


私のお給料は約24万で全ての支払いが約10万弱です。
家賃・携帯代を除いて10万弱です(´;ω;`)
奥様…どうか御参考までに…これが庶民の現実じゃないでしょうか…
下を見ればキリが無いですが、10万強の収入で暮らしてる人はたくさん居ますし、投石されますヨ?(笑

私の考えたプランですが…
携帯代:12,000円
美容:10,000円
交通費:10,000円
食費:63,000円
生活用品:5,000円
交際費:10,000円
どこかで余った支出をまわせば十分すぎる金額だと思います(´・ω・`)
生まれてくるご子息のために是非頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
十分すぎですか。。。。
がんばってみます!

お礼日時:2007/10/05 22:33

家計のことを言っておられるなら、家賃なしでも結構厳しいかも知れませんね。


贅沢できる金額とは決して思えませんし、節約できるものは節約して、
無駄なものを買わずに、お金をかけずに何かをしたり作ったりする工夫は
絶対に必要だと思います。

もしも、それがお小遣いなら使いすぎでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
結構厳しいですよね??やはり・・・
贅沢はできないなって思っています。。。

お礼日時:2007/09/25 16:51

年収1200万で月11万と言われるとは、あなたの旦那さんはすばらしい人だと思います。

たぶんローンが払い終えたら楽な生活に変わると思います。頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
そうですかね・・・・
まぁがんばってみます。。。

お礼日時:2007/09/25 16:49

No3です




じゃあ贅沢(笑)

それでやりくりキツイですなんて言ったら世の奥様に刺されますよw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ。。。そ。そーですか・・・・
がんばってみます。。。m(*・´ω`・*)mありがとうございました!!

お礼日時:2007/09/25 13:47

家賃が入ってないですが持ち家ですか?


じゃあ普通じゃないですかね
どこと比べて不満に思ってるのか判りませんが、決して貧乏ではないと思いますよ。
裕福ではないだけで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

家のローンや車 保険 貯金などは彼もちです・・・

お礼日時:2007/09/25 13:37

食費って家族の食費ですか?


それともあなたが友人などと個人的に食事するときの食費ですか?

小遣い11万って相当恵まれてると思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

食費は家族です。 今は子供がまだいないので旦那と私の分です。。

お礼日時:2007/09/25 13:38

はじめまして。

収入状況によって金額は違うと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
収入状況ですか。。。
うちは年収約1200万くらいです。ただ家のローンや車 車庫代なんかで20万くらいは毎月かかるみたいです。。。

私も今まで働いていてあまり考えていなかったもので これが 世間で普通とか よくわからず・・・・

お礼日時:2007/09/25 13:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!