アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在の生活水準は高いですか?
30代夫婦
子供3人
3.5.7歳
ローン63000
車の保険6000
電気12000
ガス10000
水道一月6500
生命保険夫婦二人16000
携帯代夫婦二人子供キッズ携帯26000
ガソリン12000
子供の習い事20000
食費50000
日用品雑費13000
※貯金を目標額貯めて、残ったお金がここから下で自由にできるお金です。家族5人の服飾費含む)
お小遣い服飾費込み 50000
子供の遊び代レジャー費10000

です。
これはかなり贅沢してると思うのですが生活水準で言ったら上の中くらいの家庭ですか?
よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

食費を切り詰めてる分、自分と子供のお小遣い、って感じで 上手にやりくりしてる感。


自分で贅沢、と思えるのも幸福感を感じられ とても良いと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます´ᴗ`毎月自由に使えるお金が五万もあるなんて贅沢!と思ってしまって…(^^;;
このままで良いですかね??´ᴗ`

お礼日時:2017/12/22 12:39

お小遣い、服飾費 というのは


あなただけの金額?
夫、子供たちの分は?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供達も込み込みです!夫はいらないというのでたまに服を買うくらいですね´ᴗ`あ、でもコンビニとかで使ったりはしますよー(^^;;

お礼日時:2017/12/22 10:12

一般家庭の支出額、という印象。


5人家族で光熱費、食費は
かなり やりくり上手。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます´ᴗ`
お小遣い服飾費込みはどう思いますか??

お礼日時:2017/12/22 00:06

No.2です。


お礼ありがとうございました。贅沢かどうかの尺度は、生まれ育った環境や今現在の周囲の環境にもよると思うのですよね。
現在が育った環境より豊かなら贅沢出来ていると感じますし、逆なら逆の感覚を持つでしょう。
お住まいの地域やお知り合いの生活レベルと比較して、それより上質であればやはり贅沢できていると感じますでしょうし、逆もまた真でしょう。

>夫婦公平に1日千円は自分に使っている生活です。はたから見たら贅沢なのかな?と思いまして…(^^;;
↑ですが、私は特に驚きません(やはり中の中~中の下と言う感じです)が、相対比較で贅沢と感じる方々もいるかもしれませんね。どうしても個人の生活実感という因子が入ってくる話ですので難しいですね^^;。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます´ᴗ`
人それぞれという事ですかね??正解は無いという事ですか??
お金関係は収入や生活環境などにもよるので今現在不満がなく貯金も出来てるなら無理して節約する必要はなく、ストレスにならない程度に行き過ぎないようにすれば問題ないですかね?(^^;;

お礼日時:2017/12/21 23:02

ギリギリですなあこれ見ると二人で1日 ワンコインが良いかな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

1人1日250円という事ですか??

お礼日時:2017/12/21 21:52

私は娘と二人暮らしです。


昔は会社経営していましたが、仕事も少なくりましたので、10年前に精算しました。
それからは、働いておりません、二人で365日、自由気ままな生活です。
うちは収入が無いので、住民税非課税世帯の貧乏な家庭ですが、なぜか、二人とも「イオン・ゴールドカード」です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいですねー余裕のある生活楽しいですよね´ᴗ`

お礼日時:2017/12/21 21:52

年収をお書きになっていないので詳細は分かりかねますが、お子さん三人としては結構上手におやりになっていらっしゃる印象ですね。

ざっと金額をお示しになって、使っている額から生活水準は??というご質問であれば、あくまで印象になりますが、至極庶民的な生活レベルをイメージします。中の中~中のやや下 と言う感じになりますでしょうか。
もっとも最近はそれなりの収入の方でも倹約をなさる方も多いので、家計の実態はまた別なのかもしれませんが・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
貯金は出来てるので倹約している方とは思います。
夫婦公平に1日千円は自分に使っている生活です。
はたから見たら贅沢なのかな?と思いまして…(^^;;
子供3万いて夫婦が2人共1日千円は使い過ぎと思いますか??

お礼日時:2017/12/21 21:11

解釈によりますので絶対的な数値はないと思います。


上とは、資産が5億円以上ある人です。
中なら3億円以上
下は1億円以上
下の上が5000万円以上
下の中が3000万円以上
下の下が1000万円以上です。
それより下は1000万円以下となります。
ですから、国民の大半は下の下の下と言うことになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Σ(*´ω`ノ)ノ
pcgalさんはうちと比べてどうですか?

お礼日時:2017/12/21 20:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!