アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイエットをしたいと思いました。しかし、時間もお金もあまりないので、運動を使用にも続けるのはちょっとハードルが高いと思い、夕食を抜く、あるいは軽くするというダイエット法をしようと思ったのですが、アルバイト先で夕飯の賄いが出ます。せっかく出してもらってるのに、いらないとも言えず、どうしようかと思っています。何かいいダイエット法はありますか?

A 回答 (7件)

念のため、身長体重をどうぞ。

    • good
    • 0

ダイエットに運動は直接的な関係はないけど、間接的な関係は大いにあります。



食事量を減らしたいんですよね。
それならますます運動して下さい。
運動すると食欲は減り、食事量も減ります。
確実に減ります。
やればわかります。
それは運動によって、脂肪や筋肉からエネルギーが血液中に流れ、血糖値が上がるからです。
血糖値が上がると食欲は減ります。

私も運動後は本当に食欲がありません。
でも食べないと筋肉がつきませんし、逆に減ってしまうので、無理矢理にでも食べます。

つまり運動で脂肪はほとんど減りませんが、運動後に減ります。
それは食べれないからです。

だからダイエットに運動は必要なんです。
そして筋肉を付けたいなら、運動後にしっかり食べる事です。
このコントロールで身体は絞れます。

運動もせずただ食べないと言うのは、寝たきり老人や病人と同じです。
    • good
    • 0

甘いモノを止める。



賄いは量を半分にして貰う。
山盛り食べる必要ありません。
食事の量を減らせば痩せます。
    • good
    • 2

...続き(^◇^;)


出たら、炭水化物を少なめにして、それと一緒に整腸薬を少なめに入れるなど、少し工夫してみてはいかがでしょう。急に痩せるのは、よくありません。脂肪ではなく筋肉が落ちたらリバウンド後がきついですから。

運動は、基礎代謝つまり日頃の姿勢や歩き方、移動手段などから始めてはいかがでしょうか。運動はレクリエーション程度に考えれば、そこまで苦でもないかと。頑張ってください。
    • good
    • 0

食事8割運動2割とも言いますので、まずは食事の改善が手っ取り早いですね。



1日の食事量と空腹時がちゃんとあるのか見直してみてください。
1食を単純に抜くと、次の食事の際に吸収率が高くなってしまいます。食後血糖値もグンと上がりますので身体にも良くありません。

炭水化物や糖質の量を減らして、タンパク質、食物繊維を気にしてみてはいかがでしょう。

また、日頃の姿勢1つでかなり変わります。綺麗な人と比べて、体型が崩れている人の方が、立ち姿や歩き方が悪い傾向にあるのではないでしょうか。

夜のバイトで賄いが出たら
    • good
    • 0

ダイエットしてるので賄いは結構です。


と、誠意を持って伝えれば伝わるもんです。

もちろん、仕事に支障を来してはいけません。
    • good
    • 0

ご飯を抜くだけのダイエットですと、リバウンドしやすくなりますよ!


賄いを少なめにしてもらうことはできないのでしょうか?
お家で10分でも筋トレするとか、歩いて帰るとかそういうのも難しいでしょうか??
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!