映画のエンドロール観る派?観ない派?

日本近くの太平洋海水温がまだ高いので、千葉県を直撃した、台風があと数回来るのでは?
寒冷化は嘘、石炭バンバン燃やせて、どこの馬鹿?

A 回答 (6件)

co2が上昇すると、熱は海にたまる。

そして大気中に水蒸気がたまる湿度が上がる。
関東方面とは限らず10月末か11月初旬まで来る可能性があります。
石炭燃やせ発言は、たぶん皇族芸人竹田君かな。
    • good
    • 1

>日本近くの太平洋海水温がまだ高いので、千葉県を直撃した、台風があと数回来るのでは?


来るかもしれないし来ないかもしれないね。
台風は毎年30個近く発生してるから、そのうち数個がそうなってもおかしくない。
そうならなかった年もたくさんあるから、そうならなくてもおかしくない。
今の予報水準で言えるのはこのくらいだな。

>寒冷化は嘘、石炭バンバン燃やせて、どこの馬鹿?
「馬鹿」がどこにかかるのかわからず回答不能。
    • good
    • 1

ところで、マウンダー級の氷河期が来ると言われていますが、青森ぐらいの緯度の川が凍るので、災害は皆無です。


温暖化で冷やすのは、もの凄く大変!
    • good
    • 2

ん~、地球の歴史的には氷河期へ向かって居ると言う話もあり、その流れの中で一時的に温暖化するとも言われて居ますから


何が正しかったのかは未来じゃないと答えが出ないのでは。
人類の歴史の中で文明が起きてからも小氷河期を経験しているらしいですし、その時の記録がその根拠にはなっているのでしょう。
一つ言える事としては、「どうなるのか判らない!」じゃないかな。
    • good
    • 1

誰の説が正しいのか、残念ながら現在の科学力では分からない。


現在の地球が寒冷化しているのか、温暖化しているかは、時間が経ってみないとわからない
あとで振り返って、あの時の状態は「~化」であったと分かる。
また、本当に人間の活動が地球の気温等に影響を与えるのかと言うのも不明。
人間ごときの活動が原因で気温、海水温などがおかしくなるほど、自然と言うものが「やわ」にできているものなのかどうなのかと言うのも不明
太陽活動など、人間の力よりはるかに大きな力が原因で今般の異常気象が引き起こされているのかもしれない。

温暖化寒冷化の議論はさておいて我々がするべきことは、変化に対応できる力を身につける事!
    • good
    • 1

どれが質問で、何をお答えして欲しいのでしょう?

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報