アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本にとって、韓国の必要性は、軍事面の壁になることだとおもうのですが、

韓流ファンや隣国なのはおいといて、中国とこじれるから台湾は選択肢から外れるんでしょうか?

台湾がだめなら、竹島を埋め立てして領土広げて、そこを拠点にしてもいいようにも思います

なぜ韓国はそんなに大事なんでしょうか?反日教育を止めない相手に、期待するのは無謀に思えるのですが。。

A 回答 (26件中11~20件)

補足。

訂正。 
2.
そもそも
どこまでいっても
日本がアメリカの好き勝手に反共の防壁とされている

3.
こういう数字を見たら

マスコミがバカ騒ぎしとる
嫌韓断韓なる正体は
オナニーだ、と
小学生くらいなら常識的に判断できるんですが

「てにをは」がアホでした
    • 0

韓国は大事です。

ただ一点、「北朝鮮に対する橋頭堡として」です。それができないなら、日本や米国にとっての価値は全くない。
台湾も大事ですが、中共の力が強い現在では、戦略的には弱いです。中共が弱まってくれば相対的に台湾の重要性は上がります。

冷めた意見かもしれません。台湾の民を蔑ろにしているとの非難もあるでしょう。しかしながら、対中共という点では、西側諸国は台湾支援、中共弱体化は、影ながらやらないとならないのです。それが損得勘定というやつです。

台湾が中共に侵略されれば、西側諸国は難民を受け入れることでしょう。そういう位置に台湾はあります。実際、東南アジアのあちこちにあるKMTの支配地域、「そこから出てくるな、そこには立ち入らせない」という扱いではありますが、不可侵治外法権として見ない振りをして存在を容認されています。

韓国が北に支配されれば、「結局のとこ、役に立たなかったな、こいつら」という扱いで終わります。韓国人難民の受け入れは、北朝鮮と同じくレッドチームである中共やロシアに負担頂くのが正解でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

台湾はたしか、有名な歌手の方がスパイで来てた国ですよね。けど、悪い気は全然しない。
それを考えたら、韓流俳優や歌手がスパイでも、全く不自然ではないですが。。と言うことを思い出しました。台湾は昔から厳しい境遇のままなんですよね

大事でもないよ

アメリカと中国の
手のひらの上で

転がされてるだけですからね

台湾には
ちゃんと、兵器を売り渡してますよ!
    • 0
この回答へのお礼

日本に手取り足取り助けられて嫌う韓国と、表向き国と認められてないのに友好な台湾。
台湾不憫ですね。。

ダメよ!ゆすりの民族とは付き合っていけない。

日本にいる在韓と同じでしょう!
    • 0
この回答へのお礼

私は裁判も、領土問題も、スポーツの態度も、反日教育も、海外で慰安婦像作ることも、国内に学校があることも不愉快と思ってますよ。

言っている意味が分かりませんが、常識的に考えて竹島を埋め立てることが出来ますか?

それと、韓国も台湾も大事ですよね。韓国ばかり大事にして台湾を蔑にしているわけではありません。
ただ外交的に、日本は台湾を国として認めていないので公に活動や支持が出来ないだけです。
    • 0
この回答へのお礼

竹島ではありませんが、ポリネシア辺りで浮島都市計画があるそうです。穏やかな海流前提らしいですが、、今年実施されるのを参考に改良すれば、日本でも対応できるのではないかと思います

国の体を成してない北東アジアの一地域反日教育実施筒先は成るように成ります。

南国の方々が、共産独裁を希望するなら、アメリカが何もしなければ? 日本は軍事費用増大、自前の核武装が必要に成ります。
    • 0
この回答へのお礼

すみません。よくわからない

>台湾はたしか、有名な歌手の方がスパイで来てた国ですよね。

鄧麗君さんでしたか、そんな噂もありました。けど、実際はどうでしょう。精々、「日本での台湾の評判はどうだ?」ぐらいのヒアリング程度じゃないかと。
日本でスパイするなら、日本人の方が日本に詳しいですし、簡単に切り捨てられます。日本での在留が長い台湾人に協力を仰ぐこともあるでしょうけど、それとて日本で商売をしているとか、そういう人の方が適任。実際、日本に帰化された方で台湾政府のお仕事を副業で請けている人を知っていますが、これはスパイじゃなくてスカウト。新竹のハイテクタウンにある企業に台湾政府を介して紹介する人です。かようの如く、色々な人がいます。私の実力では「箸にも棒にもかからない」そうです。スカウトされるような方は高級住宅を支給され、年収も5千万円近く、どこの企業に割り当てられるかは台湾政府が決めるそうです。

実際のスパイ、米国領事館に勤務するCIAの人(文民)を知ってましたけど、名刺にも書かれていますし、やっていることと言えば新聞やTV番組を見て、親米、反米に区別してファイリングしてカウントするというお仕事でした。私が知っている人は日本人バイトを束ねる人で、新聞の切り抜きをチェックしたり、録画した番組をきちんと見てカウントしているのか目を光らせたりしていただけです。
トレンチコートでサイレンサ付きの拳銃を携行するスパイwはどこにいるのか訊ねましたが、「多分、領事館にそういう非合法セクションの人もいるとは思うけど、どこに何人いるか、誰なのかなんて全然知らない。領事館っていったってそこいら辺の企業並みに人がいるから、知らない人の方が多い」とのことでした。領事館にどれくらいの武器を隠し持っているのかも訪ねましたが、「それなりの期間、篭城できる規模だけど、ここはテヘランでもサイゴンでもないから多い方ではない」とのこと。

ちょっとした取り止めのない雑談でした。
    • 0
この回答へのお礼

あの方は鄧麗君というんですね。知らなかったです。
スパイも、ネットが広まった今では、活動内容も様変わりしているんでしょうね。頼まなくても、自分から情報吐き出すようになってますし。ある意味廃業してる人も多そうな気がします

韓国と中国の両方に喧嘩を売れば、日本に来る航路を止められて、経済が干上がるから。

• 0
この回答へのお礼

ケンカ売らなくても、ヨーロッパでの自動車なんかは、海岸で錆びるまで放置されたりすると聞きました。

二階目です(媚中じゃない)韓国は赤化統一したいのです‼️北朝鮮スパイの文ちょんに新法務大臣です‼️だから、日本は軍事費増大して、自前の核武装を建議するべき時機なのです。

• 0
この回答へのお礼

実際核武装するにしても、隠してするでしょうね

将棋で言えば中に金と文を取られて

東京を火の海にしてやると言ってるエリンギと一緒に攻め込まれては手も足も出ません。いずれアメリカは東アジアから撤退するかもしれません

習近平は台湾、沖縄、九州までの島をを近いうちに奪還する。太平洋を我が国の庭にすると言ってます
今の香港は明日の日本です

これを防ぐには一つだけ手があります
「三峡ダム」の恐怖! 
http://news.searchina.net/id/1582312?page=1

• 0
この回答へのお礼

すみません。意味が分かりません