アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガラスのように透明な板で、マッチョが鉄パイプで本気で殴っても、割れないものはありませんか?
厚さがあっても構いません。
建築に使いたいのですが、何がお勧めでしょうか?

A 回答 (7件)

アクリルでなくて?水族館で使ってるようなやつでしょ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、アクリルガラスだそうです。

お礼日時:2019/09/19 20:36

ポリカーボネート、アメリカのホームセンターなどでは「Lexan」という商品名(?)で売ってますね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2019/09/19 20:36

強化ガラス、アクリルガラス。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アクリルガラスにかなり惹かれました。情報ありがとうございます。

お礼日時:2019/09/19 20:34

やはり 強化プラスチックですよ


よく金持ちが使ってる奴ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高価なのですね。参考になります。ありがとうございます。

お礼日時:2019/09/19 20:16

警察が使っているような透明の防弾盾はポリカーボネートで作られていますし、水族館の水槽の透明板はアクリル製です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございます。凄く参考になりました。

お礼日時:2019/09/19 20:12

『アクリル板厚板』がいいと思います。



これで検索かけると、出てきます。

水族館の水槽は、このような分厚いアクリル板で出来ています。
3~4cmの厚さのアクリル板を、4枚ほど重ねていますが、透明度は抜群です。

サメも泳いでいますが、割れていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。何枚も重ねるのですね。強度もあり、透明とは凄いことです。

お礼日時:2019/09/19 20:44

ポリカーボネート

    • good
    • 1
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/09/19 20:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!