プロが教えるわが家の防犯対策術!

点字を考案したルイブライユという人について調べています。
検索していろいろなHPを拝見させていただきましたが、
点字の説明・歴史の書いてある項目に
「15才の少年“ルイブライユ”が6点式点字を発明しました。」とか
「ルイ・ブライユ(1809~1852)というフランス人によって現在の点字が考えだされました。」
のように一行しか載っていません。
もう少し 伝記のようなこの方自身のことが判る場所はありませんでしょうか?

(過去のQ&A検索で一件hitしました。
 本の紹介はありましたがHPの紹介はなかったもので。)

A 回答 (1件)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり失礼いたしました。
当初、急いでいたので本ではなく、関連HPをお教え願えることを期待したのですが
やはり無いようですね。
(失礼ながら、お教えいただいたURLは存じ上げていました。)
その後、調査時間が少し伸びたので先週末 図書館に行き
お教えいただいた本を借りてきました。
良い本ですね。とても参考になっています。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/20 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!