プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

チョコレートムースに入っていたシャリシャリしたものの名称は?

高級ケーキ屋さんで、チョコレートムース
を買ったところ、ムースに、シャリシャリしたもの、口どけはいいけども確かにシャリシャリした何かが、入っていました。
アルバイトの店員に聞いてもわかりませんでした。
是非どなたかこれじゃないかという候補があったら教えてください。

A 回答 (3件)

洋梨じゃないかな?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有り難うございます。

洋梨も美味しそうだと思います。

お礼日時:2019/09/18 16:44

こんにちはパティシィエです。


推測になりますが
パイエットフイユティーユと呼ばれる
コーンフレークを薄くしたような
食材ではないかと思います。

正確には、クレープをカリカリに焼いて細かく砕いた食材で
しばしばチョコムースと組み合わされます。
もしご参考になれば幸いです。
「チョコレートムースに入っていたシャリシャ」の回答画像2
    • good
    • 2
この回答へのお礼

写真付きのご返答有り難うございます。

私も検索したところ、フィヤンティーヌという名前でもあるのですね。
検索出ヒットしました。
こちらを、細かくしたものがムースに入ってということで間違いなさそうです。
そのチョコレートムースの食感が最高で、何が入っているのだろうとずっと疑問に思っていました。
長年の疑問が解けました。
ちなみに、Gooは初投稿でして、親切に教えていただき有り難うごさいました。

お礼日時:2019/09/18 16:42

小さく崩したキャラメルとか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うごさいます。
小さなキャラメルも美味しそうですね!

お礼日時:2019/09/18 16:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!