プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、ディズニーランドでキャストを募集していて、応募してみようと思っています。そこで知りたい事があるのですが、仕事内容、給料やボーナス、夏休みや冬休みの事など、知っている事があれば、出来るだけ詳しく教えて下さい。
ちなみに、平日の月曜日から金曜日で時間は、9:00から18:00くらいで、フードサービスかマーチャンダイズに応募しようと思っています。
宜しくお願いします。
-競争率たかいですよネ?

A 回答 (3件)

株式市場で何かと話題のオリエンタルランドですな。

そういえば、そんな情報見かけん。
で、探したら、去年の情報(経験者)が出たけど・・

キーワードは、英語とコネとハピネス提供精神だったかな?

参考URL:http://www2u.biglobe.ne.jp/~shinta/_SH_STalk_200 …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。オリエンタルランドという会社名を知りませんでした。本当に助かりましたm(__)m

大分昔の話で恐縮ですが。

現在は、変わってしまってるかもしれません。

私は、学生時代にディズニーランドのアルバイトをしていました。期間限定のですが。
当時は求人情報誌(From-Aやanとか。)に求人が載ってました。(多分今もそうだと思います。)
何周も連続して募集をかけていたのを覚えています。GWとか、夏休み期間とかは大々的に募集してましたね。

「ホーンテットマンション」のお姉さんにあこがれて(あのコウモリの髪飾りをつけてみたかった・・・・。)応募したのですが、募集者多数により欠員がなくて、結局入り口でチケットをきる仕事(リエントリーでスタンプ押したりとかも。)をしていました。
やはり、当時もアトラクションや、フードサービス系は人気集中でしたよ。パーキングや、園内の清掃。リエントリーが残りわずか・・・・という感じで。

仕事内容や給料などは求人誌を見ていただければ載っているはず(ちなみに仕事内容や時間帯によって、時給もまったく違います)

面接・採用後は研修を2、3日。
私の場合は期間限定のアルバイトでしたので休暇等についてはよくわかりませんが、指定期間終了まじかに、次回のお誘いがあったりもしたので担当者や上司の人となかよくなるのも一つの手かと。

こんな感じでした。
期間限定以外のアルバイトに関しては、よく分かりません。参考になりましたでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございましたm(__)mとても参考になりました。
やはり競争率は高いのですネ。とりあえず、頑張ってみようと思います。

私は前アルバイトですけど、TDLで働いてました

全然希望が通らなくて、結局ショップで働きました。
そこ人が悪かったかなかな!?週4~5だったはずが週6でいれられて、病気して行けないって連絡しても「嘘でしょ?」って言われて・・・
社員さん、チョー怖かったですTT
もし、働いたらやさしい社員さんになってください~!!

この回答への補足

回答ありがうございましたm(__)m人間関係難しそうですね。
ところで、もし差し支えなければ、給料の事など教えてもらえませんか??

• 0