プロが教えるわが家の防犯対策術!

分かりづらいかも知れませんが、会社と社員と客が同じ方向を向いている業種や会社名を知りたいのです。

具体的に言うと、東京ディズニーランド((株)オリエンタルランド)を私は思いつきます。

会社も社員も客も、ディズニーの世界を楽しむために存在しているようなものだと思うのです。
現に、社員はキャスト、客はゲストという呼び方ですし。

そういう意味では、私の思いつく以下は回答の対象外とさせてください。
・動物園等
・鉄道・飛行機・客船等

皆さんは、どんな業種、何て言う会社をご存じですか?

A 回答 (1件)

冠婚葬祭はどうでしょうか?

結婚式やお葬式など…
良いものを作ろうとしていることは同じだと思います。
とくに結婚式は半年とかかけて、打ち合わせをしてつくっていくものなので…
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

そうですね。
でも、ちょっと違います。

それは、結婚式やお葬式などは会社、社員、お客様の他に第三者がいます。
また、何度もする物ではありませんよね。

ダメだったとか、失敗したとか、お客様の意見の他に横からあれこれ言える第三者がいることと、
何度もするわけでないのでやり直すことは難しく、ややもすれば、取り返しが付かなくなり一生恨まれることも。

また、更に言えば、ディズニーが先にあっての会社・社員・お客様ですが、
結婚式等はお客様の想い(抽象的で分かりにくく満足度も人それぞれ)を現実化・具現化するわけです。
たとえば、頭の中で自分が空を自由に飛べるイメージは簡単ですぐにできますが、
実際に人間が空を飛ぶのは相当難しいですよね。出来なくはないですが。

というわけで根本的に違うと思います。