プロが教えるわが家の防犯対策術!

21歳女です。
4歳、3歳男の子のシングルマザーです。

借金50万円あります。
(それとは別に身内に車代40万円立て替えてもらった分)

給料は12〜13万です。

借金返済できるのでしょうか…
怖くて仕方ないです。

先程、ふづき法律事務所さんに
債務整理を頼みました。

A 回答 (9件)

弁護士さんより役立つアドバイスがこのサイトで得られることはありません。



怖い気持ちは弁護士さんにぶつけてください。

たかが数十万円の借金で殺されるわけでもないのですから、
「死ぬわけじゃなし」と落ち着いて腹をくくってください。
    • good
    • 1

お若いのに色々あって頑張ってるんですね。


選択肢の一つとして、一時的にお子さんを施設に預けるという事もできると思いますよ。
一時的に里親さんに面倒を見てもらえる場合もあります。

まずはあなたが経済的に安定しないと、精神的にも安定できないので、お子さんの為にも一度行政に相談してみてくださいね。
    • good
    • 0

50万円で自己破産しない様にね? あと必要無いなら車は手放す方がいいと思うけどね? もし普通車に乗ってるなら軽自動車に変えるとか?

    • good
    • 2

債務整理するくらいなら、まず、お金を貯めるか、パパ活するしか在りません。


子供は、とりあえず、親に預けるか、無理なら、弁護士に頼んで行政に預かってもらい、一人住み込みなりして、お金を貯め、仕事を身に付けましょう。
これから、15年は最低子供を養わなくてはなりません。その為にいまできることです。
パパ活は、永遠ではないので、とりあえずいまできることです。
    • good
    • 0

親御さんは、ご健在?


お子さんを預けて仕事出来ませんか?
    • good
    • 0

FPに相談して、家計を見直すべし。

    • good
    • 0

掛け持ちのバイトしてはいかがでしょう??


不可能なら内職でも。
    • good
    • 1

まず借金を整理することです。

弁護士に相談したのは正解です。幼児教育無償化も始まったので、あなたには順風です。主婦を増やすにはあなだけの力では限界があります。親御さんを頼ってみてもいいのでは。ごともさんが大きくなるまでまだまだお金はかかりますよ。
借金の減額方法など具体的な手法については次のサイトを参考にしてみてください。
http://ginnkoucardloan.seesaa.net/

あなたの人生が良い方向へ向かいますようにいのっています。
    • good
    • 0

ごめんなさい。

主婦でなくて収入です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!