プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、友達との付き合いに疲れてしまいました。
彼女は、クラスの中でも一番仲の良い友人です。移動教室や昼食など、ほとんどの時間を彼女と過ごしています。
ですが、半年前に彼女に彼氏が出来てから、彼女に対してイライラが募るようになりました。彼女の彼氏に対する態度や、彼氏優先な言動に心底うんざりしています。そのせいか、彼女の嫌な部分ばかり目につくようになってしまい、彼女のことを嫌いになってしまいました。
私はイライラすると態度に出てしまうので、彼女も私の態度に違和感を感じていると思います…そんな態度をとってしまう自分にも自己嫌悪を感じて更にストレスを感じてしまいます。

そこで、お互いに辛い思いをしないためにも、彼女と少し距離を置きたいと思っています。しかし、今まで常にずっと一緒にいた状態から、どうやって距離を置けば良いのか分かりません。急に距離を置いたら不自然だし、他にお昼を一緒に食べてくれる子(一番ストレスが溜まるのはお昼ですが…)もいません。

どうすればうまく彼女と距離を置くことが出来るでしょうか。素直に自分の気持ちを伝えた方が良いのでしょうか。
クラスが変わらないので、彼女とはまだまだ長い付き合いになります。そのためにも気持ちを整理してまた彼女と仲良くしていきたいです。

A 回答 (2件)

まぁそりゃ、大抵の人は彼氏ができれば彼氏を優先する事になるよね。

だって好きだから。
友情と恋愛はまた別物ですからね。。。

質問者様も彼氏作ればその気持ち晴れると思いますよ。
ずっと自分だけを構ってくれた人を盗られてしまった様で、やきもち焼いてるんですね。

多分、距離置いたところでそれは変わらないと思いますよ。
距離置かれるのが嫌だからイライラしてるのに。

素直に自分の気持ち話してもいいんじゃないですかね?
ご友人も、理由がわからずイライラされてどうしていいのかわからないと思いますよ。

自分がどういう気持ちなのか
なぜそういう気持になるのか
自分はどうしたいのか
相手にはどうしてほしいのか

をしっかり自分の中で考えてみては?
    • 0

面倒かもしれませんが、不満をぶつけてみるしかないのでは。

中途半端に避けずにぶつかってみるべきかと
    • 0