プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校卒業したら上京するのですが、大学や短大よりも専門の方が何故上京してまでこの学校に来たかったのかと聞かれた時に答えやすいですか?

A 回答 (6件)

専門は首都圏に莫大な数あります。

一体どんな専門に入りたいのですか?それになぜ専門に入るのに首都圏に来るのですか?首都圏人から見ると宇宙人のように見えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の知り合いでもたくさん上京する人はいますしテレビでも特集されてたりしますよね?それに学校のパンフレットみたら全国から上京してきてる人も沢山います

お礼日時:2019/09/20 20:30

>上京したかったからと言ったら落とされますよね。


専門学校で落とすようなことがあるんですかね。学費さえ払ってくれるなら誰でも歓迎じゃないですか。なんなら、学校にこなくても構わないぐらいでしょう。学費さえ払うのであれば。

>就職の際にも、専門学校東京にしたからそのまま都内でもいいかなと思ってとか言ったら落とされますか?
人手不足なんで大丈夫じゃないですか。

東大にでも入るのであれば、東京にしかないからとかなんとか言えるでしょうけど、そこらにたくさんあるような専門学校なんぞ、所詮、そこである必要なんかありません。真剣に入試をしているわけでもないでしょう。
    • good
    • 0

いや、そこに違いはないですよ。


そもそも「何故上京してまでこの学校に来たかったのかと聞かれた時に答えやすい」という、どうでもいい理由の為に進学先を変えるなんてあり得ないです。
そう思いませんか?笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上京したかったからと言ったら落とされますよね。
就職の際にも、専門学校東京にしたからそのまま都内でもいいかなと思ってとか言ったら落とされますか?

お礼日時:2019/09/20 11:52

上京の口実の為の進学ならどこも一緒です。

    • good
    • 1

何で専門に行きたかったのかを答えればいいのでは?


上京する以上は、大学や短大に行かなくてはいけない・行かないのはおかしい・・・ということは全くないはずです。
やりたい事のために専門に行くんでしょうからね。
    • good
    • 0

答えやすいかどうかは、本人の意志次第ですかね。


その専門学校になぜ行きたかったか?
そして、そこに行って何をしたいのか?
という明確なビジョンをもっていれば答え
やすいかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!