プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来年12月にアメリカの大学を卒業予定です。
実は日本の大学も卒業しているので来年卒業時には27歳になってしまいます。
やはり、少しでも仕事経験がほしいと思い、来年の夏から6ヶ月間インターンを予定しています。
来年の10月に開かれる留学生用の就活の場(ボストン)でこの、インターンをアピールしたいのですが、
企業はインターンをどのように評価してくれるのでしょうか?

A 回答 (1件)

こんにちは。



率直にいいますと「就職意欲はある」と評価する方が多いのではないかと思います。
希望される仕事やなどにもよりますが、インターンは仕事経験にそれほどカウントされないことが多いです。卒業後に入社したい会社の業界関係でインターンをされたら、印象はよくなると思います。
「インターンでやるくらいなら、本当にやりたい仕事なんだ」と感じるからでしょうか?
よかったら参考にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

来年の夏に3ヶ月間程インターンを申し込む予定です。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/28 05:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!