電子書籍の厳選無料作品が豊富!

IT業界の働き方について

私はインフラの保守運用監視業務に就きたいと思ってます。
転職エージェントと派遣会社に登録をしており、転職エージェントからは給料の安い正社員の教育制度のあるSES会社を、派遣会社からは時給の高い求人を紹介されました。
将来フリーランスも視野に入れ、スキルアップを図るなら、正社員、派遣どちらの雇用体系を選ぶべきですか?
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

フリーランスで働くには、技術力や経験が必要になると思います。

そういう意味では、インフラの保守運用監視業務を長年やっても、市場が求める技術力は身に付かないと思います。
また、スキルアップという点では、教育制度のある会社のほうがよさそうに思えます。
派遣では、即戦力ってことなので、誰も教えてくれないことが99%だと思えますから。

派遣ってのは、派遣先がコロコロかわることも多いです。以前は千葉県○○市で働いたけど、次は横浜で、その次は埼玉ってなれば、落ち付きません。
「次の派遣先はあるのだろうか?」って心配もあって、あまり勉強する気にならないことも多いと思います。
ですので、正社員、派遣のどちらがいいか?となれば、正社員でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご回答有り難うございました!とても参考になりました