アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

尿検査で尿潜血2プラスと結果が出ました
私は何かの癌関係かと思って悩んでます
何か軽い結果が出る場合もあるんでしょーか?
誰か同じ内容で そーでは無かったと言う人
返信お願いします

質問者からの補足コメント

  • 年齢は19歳です

      補足日時:2019/09/21 20:01

A 回答 (3件)

私は、50代女性ですが、去年の集団検診で、尿検査で尿潜血プラス1が出ました。



念のため、かかりつけ医に相談するよう、指導を受け、
かかりつけ医で、精密検査しました。
エコーや、尿検査を受けましたが、異常は見られず、
主治医曰く、「このくらいの年齢の人は、尿潜血がみられることがある」と言ってたので、
様子を見ていました。

最近になり、尿潜血がプラスマイナスゼロになりました。

一応、参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます
私は19歳なのです

お礼日時:2019/09/21 19:56

体が疲れていても出る事が有ります。


++ なら経過観察でしょうが、細菌が同時に見つかっていれば抗生剤の処方と言う事もあるでしょうが、まずは水分を十分に摂る事です。
++ なら直ぐに何かをすると言う事はまず無いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
参考にさせてもらいます

お礼日時:2019/09/22 20:13

身体が疲れていると出る人や、腎臓や尿管に石があると潜血が降りることがあります。


女性の場合、生理の前後、見た目は出血してなくても、尿検査には潜血として反応することも。

1ヶ月から3ヶ月後に再検査になると思いますよ。

ちなみに腎臓、膀胱の癌は初期は出血しません。中には出血しないで転移して癌がわかる人もいます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当に返信ありがとうございます

お礼日時:2019/09/22 20:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!