プロが教えるわが家の防犯対策術!

お酒を飲むと、親知らずを抜歯した部分が痛みます。一年前くらいに横向きに生えていた親知らずを抜歯したのですが、最近お酒を飲むと直後にその場所がジンジンと痛みだします。抜いたのは下なのですが、上にもまだまっすぐ生えた親知らずが残っているので、もしかしたらそのせいで傷が出来たり歯周病になっているのかな?とも思うのですが...分かる方いらっしゃいますか?

A 回答 (1件)

私も全く同じです。

スプライトなどの炭酸水やハイボールなど炭酸と割っているものを飲むと痛みます。
親知らずの上と下を今月抜歯したばかりです。抜歯した親知らずを見たら、がっつり虫歯の穴があいていて神経に直に触っていたので痛みがあったと歯科医から説明がありました。
歯周病で歯茎が痩せてしまって下がっているので虫歯になりやすくなっているから虫歯になりやすいとのことでした。
最初は下だけ抜いたのですが、間も無く上の親知らずも痛くなったので、今月抜歯しました。
歯医者さんに行ってくださいね。上も抜いた方がいいと言われると思います。私は上も下も抜歯したので、もう痛みはありません。
炭酸類のアルコールを飲んだあとは、必ず歯を磨いています。
お大事にされてくださいね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!