アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

半年前に、一番前の上の歯をインプラント治療する為に、欠けていた歯を1本抜いたのですが、抜いた直後から今現在まで、歯が生えてたところの歯茎がヌルヌルして、渋いお茶でゆすいでもそこだけすぐにヌルヌルします。歯磨きのときにしょっぱい味がします。でも、口を開けて指で触ってもヌルヌルしません。かかりつけの歯科医院の先生に何度か相談したのですが、『CT画像に異常が見られないので大丈夫です。』との事。なんなんでしょうか?インプラント治療を続けても大丈夫ですかね?どなたか詳しい方教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 歯を抜いたのは、根元から割れて差し歯の土台にならなかったのと、傷口は抜歯後10日ほどで治りました。

      補足日時:2019/09/22 08:41

A 回答 (3件)

半年も次に進んでいないなんて考えられない。


医者に理由を確かめてください。
    • good
    • 0

歯根破折ならしようがないですね。

だからインプラント?
ブリッジで対応出来ないのかな。
インプラントなんか?と思いますが、歯肉がもう少し硬くなればおさまると思う。だけど、その程度の歯肉だからインプラントなんか入れたら予後が大変だろうね?
    • good
    • 0

欠けてたから抜いた理由が良く分からないけど、キズ治ってる?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!