電子書籍の厳選無料作品が豊富!

腰が痛いです。
20歳女です。中高バスケ部で腰を痛めてから現役を引退した今も腰が痛いです。調子が良くて立ち仕事が苦にならないときもあれば、立ってても座ってて痛いときもあります。年に1回くらいの頻度で何らかの衝撃?でとんでもなく痛くなります。(ぎっくり腰みたいな……)でも全く動けないわけではないサポーターをしながら仕事をしています。仕事は飲食業なので立ち仕事です。
今も疲労がたまっているのか結構痛いです……。一人暮らしをはじめてから病院もなかなか行けないです。
腰とおしりの間くらい、右側が特に痛くて、関節を逆に曲げてるような痛みです。太ももの前側も痛いです。
一度整形外科に見てもらった方がいいでしょうか?

A 回答 (6件)

整形外科で牽引して貰うのが最良です。

サポーターは望ましくないと言われています、筋肉を弱めることになってしまうからです。
    • good
    • 0

整形外科で、診て、もらって下さい。

    • good
    • 0

推測ですが、恐らく、腰椎L4-5と仙骨S1あたりのヘルニアかと思われます。


スポーツドクターのいるようなレントゲンとMRIも撮影できる整形外科か、
総合病院がいいと思いますが、紹介状がないといけない病院なら、まずは、
ペインクリニックに行って、レントゲン撮影してもらって、診断受けて、
ブロック注射してもらうといいですよ。
    • good
    • 0

整形外科受診です。

    • good
    • 0

仕事を休ませてもらって整形外科を受診しましょう。



かなり、骨がずれているようです。
    • good
    • 0

一度、整形外科受診を。


整骨院、接骨院、整体などではだめです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!