アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は元旦那が原因により、DVや生活費もなく弁護士数人に相談し離婚を進められ離婚しているのですが、事情を知らない人に、若い人はすぐ離婚する!自分の娘のほうが我慢して立派!や、生活のために週1日で夜働く(水商売ではない)で、子供をほおっておいてなどの批判をされます。

この人たちは私のためを思って言っていますか?

A 回答 (17件中1~10件)

今現在、誰にもお礼していません。


そういう所が、批判や顰蹙を買う事もあります。
言われないためには、欠点を見せてはいけません。
若いからとかシングルだとかは、関係ないと思うよ。
年取ってても、文句言いたくなる人も世の中にたくさん居ますよ。
勘違いしないでください。
    • good
    • 2

離婚の理由なんて、夫婦ごとにそれぞれで状況もすべて違います。


よく知らない他人が無責任になんだかんだいうこと自体が間違っています。

お若いのにお子さんを育てるのは日々大変な事だらけだと思います。
つまらない外野の声に傷つかないで、あなたらしく頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

気にしない方がいいです。


協力しない人に限って批判しますよね
    • good
    • 0

安全圏から言いたい放題いって悦に入ってるだけ。


日本人は対岸の火事好きでしょ?ああいうかんじ。
    • good
    • 2

ただのマウント取りだと思われます。


「うちのほうが辛いのに!」「私はそんなことで離婚しなかった!」とか。
自分の人生なんだから、周りの声は無視していいです。
    • good
    • 0

ただ単に批判している様に聞こえます。


でも、その人は、事情を知らないで批判しているだけです。
そんな人の事は気にしない事。
それより、夜仕事の時、お子さんは1人?
危ないと思うけどな。
    • good
    • 2

貴女の個人的な事情を把握している人は少ないでしょうし、一般論や自分の都合で話している人が多いと思います。


一人ひとり事情が違いますからあまり気にしなくていいのではないかな。

お仕事するのでしたら昼間のお仕事がいいですよ。子どもと一緒に入られます。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

あなたのためを思っているかどうかは聞いてみないとわからないので、「ご指摘、ありがとうございます。

複数の弁護士さんに勧められて離婚に至りました。子供は誰それがみているので安心です」と言って安心させるか、「~子供のことだけが悩みで。どこに頼ればいいのでしょう」と教えを乞うといいでしょう。

でもね、離婚していなくても、どんな状況であっても、いろいろと言いたがる人はいるもんなんですよ。そういう人たちの妄想の内容にも驚きます。驚くと、こちらも何も言えなくなりますしね。

明日はいい日でありますように。
    • good
    • 0

昔は世間体が悪いからと、離婚したくてもできなかったのと、男女雇用機会均等法がなかったので、どんなろくでもない旦那でも、食っていくためには、添い遂げる以外の選択肢がなかったのです。


過去を美化し、他人の立場を理解しない老害の意見など、気にするに値しません!
    • good
    • 0

思ってるわけがない…。

でも昔に比べて離婚率が高くなっているのは事実です。
うるさいオバハン達だな〜で流しましょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!