幼稚園時代「何組」でしたか?

ここ一週間、異様なダルさと眠気、イライラに悩まされています。
明らかに仕事の能力が下がっているのと生活に支障が出るくらいだるいです。休みの日は、昼過ぎから強い睡魔に襲われていつの間にか夜まで寝てしまいます。
ダルさと合わせてイライラもしてしまい、上司に当たってしまったりとか、人に優しく出来ません。
ダルい、眠いというのは過去にもありましたがこんなにイライラと怠さが同時に来ることは初めてです。
鉄不足かと思い豚肉やアサリ、サプリメントなどで鉄分補給しましたが改善されません。
自分で異常だと感じたら病院に行くべきでしょうか?

A 回答 (4件)

まずは血液検査でしょうね。

ガンかもしれないし、鬱かもしれないし、更年期かもしれないし、ビタミンCで治ったり、亜鉛や鉄やすっぽん小町で回復するかもしれないし。
    • good
    • 1

メンタルヘルスのカテゴリに投稿されていますが、まずは内科です。

きちんと内科で検査を受けてください。

そこで問題がないと確認できれば、精神的な病の可能性がありますから、症状から精神科を受診するようにしてください。

自己判断は大変危険です。
    • good
    • 0

私も以前、経験した事の無いだるさに襲われ、風邪をこじらせたかな?、と思い、内科で風邪薬を処方してもらったが、半月経っても全く良くならなかったので血液検査をしたところ、肝臓が悪かった、という経験をしました。

No.2さんのおっしゃる通り、病院で検査をおすすめします。
    • good
    • 1

気持ち分かります私もイライラと身体のだるさでも医者はいってないです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報