アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもありがとうございます
この実の植物の名前を教えて下さい

「なんという名の植物なのでしょう」の質問画像

A 回答 (3件)

ようしゅやまごぼう ではないですか?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2019/09/24 02:58

同じくヨウシュヤマゴボウですね。


ヤマゴボウ科
別名 アメリカヤマゴボウ

根っこや葉に毒があるので触らないようにして下さい。
汁も付いたら、なかなか取れませんから

しかし実には毒がなく、鳥とかに食べて貰い種を運ぶ為だと言われてます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2019/09/24 02:58

№1の方の言われる通り、ヨウシュヤマゴボウでしょうね。

(有毒植物です)
白~薄紅色の花が咲き、赤紫の実が付いた後で黒く熟します。実は潰すと赤紫色の汁が出て、肌や服に付くとなかなかとれません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2019/09/24 02:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!