プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、男友達が私にだけ素っ気ないです。
その男友達のことが私は好きでした。今は好きなのか気持ちがよくわかりません。

お互い唯一の頼れる存在でいつも一緒でした。学校では、今年からクラスも同じで部活も同じな上に習い事も予備校も同じだったので会えない日はありません。友人も混じえて家で遊んだこともあります。夏休みは毎日電話していました。

私は彼以外に女子で親友の子とか仲のいい人は結構いるけど、彼には私以上になんでも話せる人が居ないっぽくて私のことを親友だと思いたいと言っていました。
けど、そのとき冗談なのかなんなのか分からないけど自分から毎日電話かけて来といて
「俺の事、嫌いになっていいよ。多分もう少ししたらお前と話さんくなると思う。」みたいなことをぼそっと言われました。
意味が分からなくてその時は「友達として好きだもん。嫌いになれるわけないじゃん。ひどいなー!」とか、返しました。
この時、正直何度も両思いなんじゃないかとか考えましたがよくわかりません。向こうも私のことを友達として1番中のいいひとだから離れて欲しくないと思っているのかと考えていました。

最近、彼が時々私にすごく素っ気ないです。
ほかの男友達と話してた日は私にだけほとんど話しかけてくれません。この前、彼に素っ気なくされてる気がしてこっちも話しかけず少し黙っていました。でもその日の夜、友人に煽られて彼に電話しました。私しか電話相手に居ないと思ってたらしくて、電話かけた瞬間に「(わたしのなまえ)!俺の事避けてる?」でした。避けてるつもりはなかったですが、少し距離を置いてはいました。でも、今も彼の方から避けられてる感じがします。
私以外の子には話しかけるのに、私にだけ全く何も言ってこない時もあります。話しかけても一言しか言わなくて、なんか素っ気ないです。けど、帰る時になると突然ちょっかい出してきたり結局話しかけてきます。

よく、女子の友達は彼が私のことを好きだといいます。けど、もし好きなら普段恋バナするけどその時に好意を言われたりしてると思います。

友達としてそばにいて欲しいだけなんですかね?

A 回答 (2件)

あなたの思いを察して、彼はどうして良いか迷ってるのかなって感じもします。


予備校も行ってるようなので、受験を控えてるのでしょうから、彼は本腰を入れたい、
>「俺の事、嫌いになっていいよ。多分もう少ししたらお前と話さんくなると思う。」
の発言とも取れるかなと。
だけどあなたの思いも感じて、気まずくならないようにするにはと悩んでるのではないでしょうか。
このままだと彼からの告白は無いような気はするので、今高2なら、受験後まで、まだ先は長いけど様子を見たほうが良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。告白は無いと思います。もし、彼が私のことが好きでも、ほかのことが好きでも彼は告白しないと思います。高二です。そうですね。言われるとおりだとおもいました!また今朝も、私に「なんで話しかけてくれないの?」と言われました。素っ気なくしてる気はないのにすごく心配らしいです。明日から、もっと優しく接します

お礼日時:2019/09/24 17:21

>「友達として好きだもん。


にショック受けたんじゃない?
あー友達かー!まぁそうだよな…。ってさ。

あなたも彼も好きだけど自分から行って傷つきたくない感じだよね。
お互い拙いから下手に来られても
「そんなんじゃないし!」
って気持ちと逆のことして相手を傷つけてそれでまた距離ができちゃう。
「友達として好きだもん。」がまさにこれだよね。
そこで彼はもっとあなたの素直な気持ちを聞きたかったんだと思うよ。

相手がどうなのか?
どうやったら傷つかずにうまいことやれるか?
ばっかり考えてたら両思いでもチャンスを逃しちゃうよ。
傷ついたって、恥かいたっていいじゃん。
今ならまだ「そんなこともあったね!」って笑い話にできる年齢だよ。
大人になったら色んなしがらみができてますます身動きとりづらくなるよ。
お互いに身軽な今だからこそ、もっと素直になってぶつかっていけばいいと思う。
例えコテンパンに振られちゃったとしても、
きっとあなたの今後に活かせるいい経験になると思うからさ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私が、彼のことを「友達だもん」って言った時、向こうもわたしのことを「親友じゃなくて?」みたいなことを言ってきて
私も私で素直にというか「友達として好きだけど、恋愛的にも好き」っていえば良かったです。今更言いづらいです。
でも、今正直私の好きって気持ちが曖昧になりつつある気がします。好きだけど、前よりも彼のことを考える時間が減りました。しかし、素直に気持ちを言いたいです。会いたかったら「会いたい」、「話せないと寂しい」って言います。
前に彼も私に言ってくれたことがありました。今思うとわたしも素直になるべきですね!

ありました

お礼日時:2019/09/24 17:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!