アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クレジットカードの上限金額とは
1ヶ月おきにリセットされないですか?

先月21万
今月21万
使い
残り8万になり
先程ネットでパソコン10万買ったら引き落としできませんでした


全て銀行引き落としで払えてます

50万限度額なんですが
イマイチわからなくて……

A 回答 (7件)

クレジットカードの支払いって、買い物した月の2ヶ月後くらいじゃなかったですっけ?


つまり 7/1 にクレジットカードで買い物したら、その引き落としって 9 月半ばじゃなかったでしたっけ?

限度額は、買い物した総額から、引き落とされた総額を引き算したものです。
まだ引き落とされてない過去2ヶ月半の買い物と思えば、だいたい OK です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明日朝イチで確認してみます!ありがとうございます

お礼日時:2019/09/24 22:17

クレジットカードの利用可能額が戻るのは、カード会社に支払いをしたときです。

支払いをしなければ、月をまたいでもリセットはされません。
例えば、ボーナス払いで支払いが半年後であれば、利用可能額が戻るのも半年後になります。

利用可能額は、返した額だけ戻ります。一回払いで全額返せば全額戻ります。分割払い・リボ払いで一部分だけ返せば返した分だけ戻ります。

正確に言うと、利用可能額が戻るのは、支払いができたことをカード会社が確認した時です。口座振替の場合、通常2~4営業日かかります。引き落とし結果が銀行からカード会社に伝わるのに、それだけ日数がかかるのです。あなたのカードの支払日は何日でしたか?

先月利用の21万円を一回払いで全額返済できていれば、10万円の利用はできるはずです。気がつかないうちにリボ払いになっていませんか?
通帳に記帳して、引き落とし結果を確認してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今見てみたら27日引き落とし
で8月27日21万引き落としになっていて
次回9月27日に21万予定です

ちゃんと引き落としはなってるんですが
残り金額8万なんです!
なぜか……

お礼日時:2019/09/24 21:05

クレジットカードを使っていて、請求額や支払いで、ヘンだな?と思うことがあったら、カードの裏に書いてある電話番号に即、電話、です。



それがクレカを使う人の鉄則です。
電話で問い合わせてください。

あなた以外の誰かが使っていたらどうします?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明日朝イチで電話してみます!ありがとうございます!

お礼日時:2019/09/24 21:11

リボとか分割にしており、まだ、支払いが終わっていないものがあるなら、その分の限度額は戻らない。


一括なら、支払いがおわり、カード会社が確認出来たなら、限度額が戻る。
キャッシングとかしているなら、キャッシングを

総利用枠が、50万円でも、カード利用枠とリボ・分割利用枠とかキャッシングとかある。
追加カードを発行出来るカード会社で、追加カードを発行している場合だと2枚の合計金額での設定となったりする。

カード会社は、不正利用されないようにおかしな利用なりが確認出来たら、決済出来ないようにしていたり、カード利用者に連絡をとったりします。
あなたの利用が不正利用と疑われて利用出来なかった可能性もあるかもしれません。

最終的には、カード会社に連絡をとって確認するしかありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明日朝イチで確認してみます!
リボなどしてないですね……

お礼日時:2019/09/24 22:16

>先月21万


>今月21万
>使い
これは本当ですか?

それなら、42万使ってますから、
あと、8万しか使えません。
正しいです。

『8月に』21万使ったんですよね?
8月に使った21万は、9月27日の支払いです。

『9月に』21万使ったんですよね?
9月に使った21万は、10月28日の支払いです。

合計42万の利用で、まだ支払っていません。

どうなんですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

8月分が8月27日
9月分が9月27日でした。

お礼日時:2019/09/24 22:12

補足で…


>8月27日21万引き落としになっていて
>次回9月27日に21万予定です
それは、
先々月に使った分と
先月に使った分です。
じゃあ、10月の引き落としになる、
今月分はいくらあるんですか?

その分の考慮がすっぽり抜けているのです。

毎月21万のペースで使っているなら、
残りの枠は、8万しかないです。

あと、公共料金を支払っている場合は、
その分の枠が確保されている場合もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今月今10万でした!色々分からないことを教えて頂きありがとうございます。PayPayを初めてからYahooカードが出費がまとまりかなり使ってまして。今まで3枚クレジットカードを使っていたので……

お礼日時:2019/09/24 22:19

基本的には引き落としのたびに限度額が回復します。



先月と今月の42万円分はまだ引き落とされていないでしょうから、
限度額はのこり8万円になると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!