アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

下の子預けてお出かけ。

今度4歳になる子どもと2ヶ月の子どもがいます。
誕生日にパパとママでお出かけがしたいと言われました。
希望の場所は高速を使って2時間ほどのテーマパークで、まだ2ヶ月の下の子を連れて行くのは難しいです。
なので実家に預けるか、私は下の子と留守番にするか悩んでいます。
多分実家にお願いしたら、いいよと言ってもらえるとは思いますが正直なところ良い気はしないと思います。

でも上の子は下の子が産まれる前からほとんど外出も出来ず沢山我慢をさせていたし、下の子のお世話も頑張ってくれているので希望を叶えさせたい気持ちもあります。

ただ下の子を預けてお出かけ出来るということが分かれば、今後も何かあれば下の子を預けてお出かけしたいと言い出すのではないかと少し心配です。(その選択は最終手段であることが理解出来ないと思うので)

もう少し下の子が大きくなったらいくらでも4人でお出かけ出来るのだから、今回はパパと2人でお出かけしてもらうのがいちばん良い選択でしょうか。
皆さまの考えをお聞かせ頂けると嬉しいです。

A 回答 (2件)

二ヵ月の子を預けて10時間くらいですか。

。。多分預かる方が大変です。おねーたん?おにーたん?と行きたいっとか赤ちゃんの代弁したりして、上のお子さんには下の子を思いやる優しい気持ちは持って欲しいです。ライバルは排除!邪魔者め!を助長させる子育てすると仲が悪くなるので。遊園地は春くらいにみんなで行ったらいかがですか?今回はパパと行くか、お食事行くか、くらいだと思います。誕生日だわっしょーい!!みたいに一人っ子並みに張り切ると息切れしますよ。
    • 2
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
下の子を思いやる子に育って欲しいので、もう少し時期を考えようと思います。

>誕生日にパパとママでお出かけがしたいと言われました

誰から?

>まだ2ヶ月の下の子を連れて行くのは難しいです。

連れて行くのは簡単です
連れて行ったあと、生きてるかどうか??ですか?

こんな質問する人ですし

>なので実家に預けるか、私は下の子と留守番にするか悩んでいます。

何を悩むのですか?

>多分実家にお願いしたら、いいよと言ってもらえるとは思いますが正直なところ良い気はしないと思います。

いいえ、孫は大好きですから大喜びですよ
そして、バカ嫁のことをあれこれ思うでしょうね

>でも上の子は下の子が産まれる前からほとんど外出も出来ず沢山我慢をさせていたし

家の近所に、公園とかないんですか?
旦那は24時間腰を振っていたんですか?
遊ぶ時間は幾らでもあったのに、遊ばなかったんですか?

>下の子のお世話も頑張ってくれているので希望を叶えさせたい気持ちもあります。

誰?小学生じゃないんだから、まず主語を書きましょう

>ただ下の子を預けてお出かけ出来るということが分かれば、今後も何かあれば下の子を預けてお出かけしたいと言い出すのではないかと少し心配です。

なんで?

この質問って、バカ旦那に対しての質問なんですか????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????」

>もう少し下の子が大きくなったらいくらでも4人でお出かけ出来るのだから、今回はパパと2人でお出かけしてもらうのがいちばん良い選択でしょうか。

誰と誰?
    • 0