プロが教えるわが家の防犯対策術!

冷奴の美味しい食べ方教えてください♪
定番でも変わりネタでも!

A 回答 (7件)

私は、何時頃から忘れましたが


家で食べる時は 
おもむろに、皿の上で豆腐を崩し 
そのままオン・ザ・ライス
上から、鰹節を乗せ醤油を垂らし
後は、ご飯と一緒に軽く混ぜる。

一見見た目は悪いですが、暑い夏なんかに食べると美味しいんですよね。
鰹節の他にオクラを乗せても美味しいですよ。
    • good
    • 0

醤油と


貝割大根+鰹ぶし
葱+鰹ぶし
みょうが が定番です。

ニンニク味噌(包丁で叩く)、沖縄の豚肉みそ
味噌関係は 暖かい豆腐にもよく合いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

皆様回答ありがとうございました!参考になりますm(__)m

お礼日時:2019/09/25 19:50

豆腐に夏野菜を乗っけて、サラダ用のドレッシングで食べます。

    • good
    • 0

岩のりや大根おろしにかんずりをちょっと混ぜて冷奴にのせるだけで、とっても美味しく食べられます。

 かんずりは、唐辛子を発酵させた新潟独特の食べ物です。
「冷奴の美味しい食べ方教えてください♪ 定」の回答画像4
    • good
    • 0

食べるラー油をかける

    • good
    • 0

ふろふき大根の味噌のタレにくるみを入れたものを掛けると美味しいですよ。

    • good
    • 0

おいしい豆腐なら冷やすだけ、薬味・たれ・醤油もなし

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!