プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

失業して多重債務になり、実家で親に扶養されている状態で自己破産できますか?
今までどうにかやりくりして来ましたが来月分を返済するお金を借りられるだけの、ご利用可能額が足りなくなりました。

クレジットカード3枚で300万円借りたら返済不能でしょうか?
働いて復活した途端に知人が嫌がらせをして俺を失業させてきます。
もともとは正社員で一人暮らしもしていたのに、知人に騙されてハメられて、退職届を出した途端に裏切られてしまい、無職になってしまって、何度か再就職をしたものの何度も嘘の祝日に遊ぶ約束をして騙されて無断欠勤させられて首になったり、勤め先に嫌がらせの連絡をされたりして再び失業、何度も何度も何度も何度も陥れられて、就職する度に知人に潰されるので俺は復活しない立ち上がらないことにしました、立ち上がるから潰される!立ち上がらなければ潰されない!!
知人は復活した俺を潰す事を楽しみにしているはずです、しかし、立ち上がらない再就職を諦めた俺を失業させることは出来ません、ニートになった俺は知人に勝っていると思います。

A 回答 (3件)

真面目に回答するなら、まず、出費を抑えましょう。



https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9919245.html (2017/09/04)
> リボ払いで一杯800円のらーめんを食べている私に払える訳がありません!

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10568505.html (2018/06/21)
> 背に腹を買えられず冬タイヤを売ってカネに変えてしまい外食して溶けました。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10793058.html (2018/10/25)
> 支払いに後16000円足りません、なけなしのお金をラーメンに1000円使ったので
> あと17000円を29日までに用意しないといけません。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11014653.html (2019/03/07)
> 親から免許の更新代金をもらいましたがラーメンを食べて使い込んでしまいました。

お金が払えなくても、ラーメンが最優先とか、それどころか、

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10787912.html (2019/10/22)
> 無職で毎月2万6千円のリボ払いに苦しんでいる身ですが、25万円のデジカメがほしいです。

で、結局買ってしまいましたね?

借金をどうするかといえば、まず、出費を抑えることです。
それも、数百万円の借金の中で必須でもないものばかりですね、これらは。

あと、就職の件。
質問の文意は、「知人のせいで就職できない。だから、就職しないのは、わざとなのだ」と主張したいように見えます。

では、挨拶はできるようになりましたか? 時間は守れるようになりましたか?

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9588156.html (2017/01/10)
> 試用期間中にクビ 理由:空気が読めない・気づかいが出来ない・挨拶が出来ない

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9794541.html (2017/06/12)
> 起きられないし時間が守れない、気づかいや挨拶がわからないし試用期間中に一カ月が解雇されてしまう。

さらにいえば、「休日詐欺」も、

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9534502.html (2016/11/30)
> 大型連休中に明日は祝日だろうと思い、知人にLINEで確認休みだと言われ休むと平日で解雇された。
> 知人は平日休みで、私は平日に無断欠勤で解雇された。
> 正直、平日は出社、休日祝日は休む これを間違えずに正確に続けられる自信がありません。

これが初出のようですが、なぜ、「知人に意図的に騙された」という事になっているのですか?

知人のせいにするのではなく、ご自分でも把握されている問題点をひとつひとつ解決していくしか方法ない気がします。
    • good
    • 4

約2週間前の質問


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11290752.html
より
借金を借金で返し続けて負債270万円…

約2週間で30万円借金を増やしましたか。
普通、借金があったら、節制するなど考えると思うのですが、
借金を作る才能があるみたいですね。
    • good
    • 3

これ以上借金はしなく自己破産して再出発するのが良いともいます


少しは今より精神的に楽になるはずです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!