プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、パンケーキシンドロームというものを、良く聞きますが、パン屋やお菓子屋さんなどは30kの粉等を常温に置いてあると思いますが、何か対策されてるのでしょうか

質問者からの補足コメント

  • 回転率の悪い店は怖いですね

      補足日時:2019/09/27 17:22

A 回答 (2件)

業務用小麦粉は回転が早いですから。


日本での発症例のすべてが、家庭内で開封済みで古くなったホットケーキミックスやお好み焼きを親が子供に食べさせたせいで発症したアナフィラキシーショック事例ばかりです。
そもそもパンケーキシンドロームはダニアレルギーなので集団発症したりしない。
    • good
    • 2

冷暗所に保管程度ですね。



ダニが沸く前に使い切っちゃいますので、専門店やパン屋さんではおきません
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!