プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

貴ノ富士が相撲協会からの引退勧告に対して反抗しているようです。
2度目の暴力問題ですから一般的には引退勧告は常識的な判断だと
思います。
引退勧告を拒否すればその次は協会による懲戒処分になるでしょうから
結局は相撲界からクビになるしかないのでは。

仮にクビにならずに済んだとしても、親方からも協会からも見放された
状況が改善されるとは思えません。
このような状況で貴ノ富士側はいったい何を求めているのでしょうか?

A 回答 (6件)

TVに出たかったから

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/09/29 08:28

相撲しかできない男だから、どんなことをしても協会に残りたいだけ。

 もちろん、もし協会に残れたとしても、質問者さんの言う通り、みんなから見放されて四面楚歌の状態で、しかとされ続けるか苛め抜かれるかだけの未来しかないけど、そんな事すら考えられない頭の持ち主なんだろう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/09/29 08:28

親方からも、相撲協会からも引退


という対応が出ている以上、どんなに
もがいても、相撲界にはいられない
事は誰が考えてもわかりそうなもの
です。
自分で自分の首を締めている状況を
わかっていないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/09/29 08:29

最後のあがき

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/09/29 08:29

常識的な判断が出来ない馬鹿に、「何を」を求めても仕方ないでしょう。


協会側は更に態度を硬化させるでしょうし、世間的常識に照らし合わせても、付け人(部下)への
暴力を繰り返していたとなれば(暴言もはいていたようですが)、懲戒解雇が妥当です。
そんな勝手な奴に会見の場を設けさせたのはマスコミですから、マスコミも同レベルの馬鹿という事になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/09/29 08:30

不当な扱いを受けているからでしょうか?彼の近辺の行動をみるとあからさまに彼に問題を起こさせて追い払おうって魂胆がみえみえですから。

1年も部屋にいない人に指導させたり暴力事件を起こしたら引退する念書を書かせたり守るどころか引退しろとせまる親方の態度といい、悪意がみえみえですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>暴力事件を起こしたら引退する念書を書かせたり、、、

一度暴力事件を起こした過去があった為に二度目はダメだぞ、という意味での
念書です。当然の対応だと思います。
千賀ノ浦親方や相撲協会が貴ノ富士に対して不当な扱いをしているようには
思えませんが、、、、。

すべて自分自身が招いたことと思います。

お礼日時:2019/09/29 08:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!