アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今電車に親子が乗ってきました。
子供だけ座らせてお母さんは立っています。
2歳くらいの子供『まま、私座らなくていいからママ座る?私と沢山お散歩して疲れたでしょ。』

さらに『まま、私目つぶってもいい?降りる時迷惑掛けない?』

こんな小さな子がこんな人に気遣うのか?とビックリしました。
言葉も辿々しい幼い子でした。

これ普通ですか?
こんな人格の出来上がった子供はどうやったら出来るのでしょうか。
お母さんは至って普通の優しそうな感じでした。

A 回答 (5件)

単に、母親が周りにそういった気遣いをする方なのでは?


2歳くらいならば、大好きなママのまねをしているのかと。
    • good
    • 0

今裁判中の殺された結衣ちゃんも、そんなだったのかな。

    • good
    • 0

人格がいいのかはわかりませんが、


「子は親を見て育つ」って側面はあるでしょう。

でも、それだけでは立派な子なのかはわかりませんね。綺麗事だけでは世の中立派な人間にはなれず、汚いことや非難されることも覚悟を持ってやっていかねばならない時ってありますから。

2歳の子なら単にお母さんが好きなだけかもしれません。
    • good
    • 0

いつも


「いい子でいなくちゃ」みたいな?

ちょっとストレス溜まっているかもしれませんね〜。
    • good
    • 3

前世の記憶がある人間も多いので、その辺が関係しているかも。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!